2月1日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はECC!
外国人講師のエリック先生がやってきて、みんな大喜びでした
公園の遊具の英単語を学びました(∩´∀`)∩
slide(すべり台) swings(ブランコ) junglegym(ジャングルジム) see-saw (シーソー) sandbox (砂場)
自分の好きな遊具をいっぱい発音しました!

今月の単語はdemon(鬼)でした
そろそろ節分でみんな心なしかドキドキしてる様子(笑)
でもエリック先生のおかげでにこやかに学べました!(*^▽^*)
DSC09708

DSC09709

DSC09713

~ 夜の部 ~
今日は2才児~小学生迄のお友達と先生で遊びました。
鬼ごっこや、イス取りゲームをしました。

イス取りゲームでは、2種類のルールで行いました。
2~4歳児さんでの対決では、イスを丸い形に置いてしました。
たくさん走ってすばやく座れていました
小学生も入ってのゲームでは、イスをランダムに置いてしました。
子供達は 座ってスタンバイして、音楽が止まると走ってイスの元へと向かうルールでした。
負けても文句言ったり出ずにお友達の応援をしながら過ごせていました♡

今日はどちらの対戦でも、優勝候補が負けてしまい・・・
優勝をしたお友達は大喜びでした♡

節分に向けて、豆作りもしました。
新聞紙を丸めて たくさん作りました!
以前に作ったものもありますが、更に・・・
ということで張り切って作っていました
新聞紙なので、手が真っ黒になっていました!
頑張った証拠ですね (*´ω`*)♡

小学生の男の子達が 握り直してくれたりして、豆の形を最後まで整えてくれていました

昼ごはん
鶏団子とブロッコリーのコンソメ煮(玉ねぎ・人参)
さつまいもの甘煮
みそ汁(豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC09715

夜ごはん
野菜カレーライス(ミンチ・玉ねぎ・人参・パプリカ・なすび・ブロッコリー・ライス)
オニオンスープ(コーン)
DSC09716

まずはお問い合わせください。