2月4日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
昨日ネバーランドにやってきた鬼のことが記憶に新しい子供達は、まだまだ警戒中・・・(笑)
歌では「まめまき」を歌いました🎵
絵本では、豆まきの内容が出てくるお話を見ました。

今日はペットボトルサイズの鬼の的を狙って、的当てをしました。
可愛い鬼の的なのに・・・怖がって逃げるお友達もいました💦笑
片手サイズのボールを作って、1人ずつ順番に的当てを楽しみましたぁ🌟
鬼が怖いけど…的当てがしたい・・・というお友達もいました!
そんなお友達は、鬼の的の後ろから投げて楽しんでいました(笑)

お壁に貼ってある、鬼さんにも投げて楽しみました。
最後は、ボール遊びをして元気いっぱいにすごしました。

~夜の部~
夕食後は車のオモチャとニューブロックで遊びました(*^▽^*)
車は小さいお友達に届かないように、囲いの中で遊びました。
中では男の子達が大盛り上がり!何かを叫んでました(笑)

ニューブロックはポケモンをしたり、鬼滅の刃ごっこをするお友達もいました。
追いかけっこに夢中になる子もいました!
就寝前にはドラえもんの映画を観ました✨

お昼ごはん
鶏だんごのケチャップ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(わかめ、ネギ)
ごはん

夜ごはん
ツナじゃが(人参、玉ねぎ、じゃがいも)
キャベツのコンソメ煮(コーン)
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。