2月19日(水)★昼の部・夜の部★

手話ソング「ヤッホーのおてて」をしました!
手話も歌声もとびっきり!本当に上手にできています!
そんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ているので、赤ちゃん組も楽しそうな表情
一緒に手をパチパチ叩いてくれる子もいました(*´ω`*)

朝のごあいさつをして、お名前よびでは先生と抱っこやハグ、たかいたかいをしてもらいました!
3才以上のお友達が先生役になって、赤ちゃんたちの前で手遊びをしてくれました。
赤ちゃんたちを笑顔にしようと一生懸命手遊びをする姿がとても可愛かったです( *´艸`)
すごく喜んでくれる子もいれば、「なにしとん?」な表情をする子もいました(笑)
みんな頑張ったね!!

フープを使ったドライブあそびをしながら交通ルールを学びました
青信号はすすむ、赤信号は止まれ、黄信号も止まれ。
これらのルールを守りながらドライブを楽しみました~!!
次は2人で合体、3人で合体・・・どんどん仲間を増やしてドライブしました!!
最後は高速道路という設定で、超スピード!
みんな全力でした!!
合間には修業ごっこもしました。
DSC09859

DSC09863
みんな大好き「ヤッホーのおてて」!!

DSC09872
先生役になってくれたお兄ちゃんお姉ちゃん!!

DSC09884
修行ごっこ!集中すごいです!

DSC09885

DSC09887
みんなでドライブ~!!
スピード出しすぎ注意!!

~ 夜の部 ~
今日は大きいお友達でカルタをしていました。
小3のお友達が丁寧にゆっくりと読みながら、読み手をしてくれていました!
中学生のお友達も遊びに来ており、膝にお友達を座らせてくれていました (*´ω`*)
大きいお友達たちが、小さいお友達のお世話をよくしてくれていました💓

みんなで伝言ゲームもしました ‼
2才児さんも言えるように・・・
お題は「バナナを食べました」で行いました!
子供達は「うんうん」とうなずきながら、次のお友達へ~!
もうすぐ3歳のなるRくんは、周りに丸聞こえでしたが・・・
しっかりと次のお友達に伝えることが出来ていました🌟

そして結果発表 ‼
先生が「では、正解は?」と最後のお友達に聞くと・・・
小3のRちゃんが 答えてくれたのは「今日は 人を食べました ‼ 笑
小学生達は 大爆笑!!!!
絶対おかしいやんという表情で答えるRちゃんでした(笑)

お昼ごはん
うま煮(豆腐、えのき、人参、玉ねぎ)
さつま芋とほうれん草の煮浸し(平天)
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん
DSC09868

夜ごはん
具だくさんカレー(ミンチ、オクラ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ごはん)
ワカメとエノキのスープ(ねぎ)

まずはお問い合わせください。