2月21日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「どもだちできちゃった」
絵本「みんなのてぶくろ」
歌「みんなでわらおう」
手遊び「ひとつ ふたつ グーパー」

2才児以上のお友達は「3匹のこぶた」のお話遊びもしました。
オオカミ役、こぶた役にわかれました。
3兄弟いるため こぶた1、こぶた2、こぶた3 いました!
1役に1人ではなく、1役に何人かのグループで行いました。

話を理解しているお友達もいるので、表現が楽しくなってきているようです
家を作る真似をしたり、吹き飛ばされたり~!
オオカミさんも・・・全然 可愛かったです (´艸`*)笑

初めて参加するお友達も楽しそうでした
2歳児さんも 上手に参加していましたぁ。

~ 夜の部 ~
夕食後の自由時間はアンパンマンの色んなおもちゃであそびました!
お店屋さんをする子もいれば、人形で遊ぶ子もいました(*^▽^*)
先生にお弁当を作ってくれて、先生が食べるリアクションを楽しみにしている子もいました(笑)

全員で「お友達クイズ」をしました!
お友達の色んなクイズを出題。
答えがわかったお友達は、手を上げて発表してくれました(^O^)/

最後は小学生のお兄ちゃん達のクイズでした。
「いちばんやさしいお兄ちゃんは誰~?」というちょっと意地悪なクイズを出して、答えは「全員やさしい!!」(笑)
お友達み~んなでお兄ちゃん達をハグ
照れくさそうに喜んでくれました

5才のRくんのリクエストで、就寝前のアニメはドラゴンボール!
白熱のバトルに目をキラキラさせてます( *´艸`)

昼ごはん
和風あんかけ煮(カレイ・人参・玉ねぎ・白菜)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC09898

夜ごはん
洋風煮(鶏団子・人参・玉ねぎ・キャベツ)
ホットサラダ(じゃがいも・ブロッコリー・アスパラ・ツナ)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09899

まずはお問い合わせください。