3月2日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「からだダンダン」「ノンタン体操」
ノンタン体操は 初めてでしたが、みんなノリノリで上手に踊っていました🌟
朝のあいさつのあとは、新人さんの紹介ッ!
今日から新しいお友達が増えました。
自分達で自己紹介がしっかりと出来ていました (*´ω`*)
初対面とは思えないくらい仲良くお友達と遊び、先生とお話したりしていました♡笑

月日&天気では、英語でも言ってみました。
いつもECCに参加しているお友達はとっても上手に言えていました🌟

フラッシュか―ドでは、動物、食べ物、漢字をしました!
大きな声でよく言えていました🌟

絵本「いない いない バーブック」
いろんな感触を触って楽しめる絵本でした🎵

大きい布遊びでは、布の下に入りました。
布を持つお友達と下に入るお友達といました!
塗布を上下に揺らし風邪を感じながら、遊びました。
持っているお友達も、下にもぐっているお友達も・・・
みんな大興奮で喜んでいました ‼
ただ一人、もうすぐ1歳のなるTくんだけは 布が頭上にくると怖がって煮ていました~ (^_^;)♡笑

リズムあそびでは、ひなまつりのお話の後に行いました。
ひなまつりの歌を歌ったり、おひなさまを探しに行こう!というお話の流れのまま楽しみました🌟
歩く、ジャンプ、ケンケン、ギャロップ、止まる、座る・・・
ピアノの音に合わせて 上手に行えていました🎵
船、ちょうちょう、ロケットなどにもなりました!
船では、お友達と手を繋いで向き合って座って、楽しんだりもしました。

~ 夜の部 ~
今日は比較的に小さいお友達が多かった夜の部!
フラフープを使って「お引越しごっこ」をしました。
1つのフープに1人ずつ入りました。
「〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんお引越し~」と先生が言うと・・・お名前を呼ばれたお友達は 移動して場所を交換ッ!
上手にできた子供達~🌟
2人だけではなく、小名目を呼ぶお友達の人数を増やし、4人で交換にも挑戦 ‼
4人でも成功しましたぁ (*´ω`*)♡
4人になると少し焦っていたりする様子も可愛かったです💓

床にフラフープを並べて、ケンケンパーなどもしました。
しっかりと順番を守って、何度もなんども楽しんでいましたぁ🌟

昼ごはん
和風そぼろ丼(ミンチ・キャベツ・人参・玉ねぎ・青ネギ・白菜・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・玉ねぎ)
大根とごぼう天の煮物(いんげん)
わかめスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。