3月7日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【ECC講座】
午前中は、今年度では最後となる ECCがありました
今日はスポーツ!!!
テニス、野球、サッカー、スキー、スケート、水泳の単語を学びました。
知っている言葉もあり、よく言えていました
野球の「ベースボール」が思い出せずに苦戦しているお友達もいました (*´ω`*)

単語を教わった後は、ジェスチャーゲームをしました
積極的に手を上げる大きいお友達でした~!
出題側に張り切って手を上げたお友達の中でも・・・
少し恥ずかしくて ジャスチャーが小さいお友達も何人かいました(笑)
ジャスチャーが無いとゲームにならないため、先生に助けてもらっていました (*´ω`*)

いつもうたっでいる歌も、久しぶりの歌も・・・
今日も元気よく歌えていました

最後は 1人ずつ、修了証書を受け取りましたぁ

【自由時間】
アンパンマンブロックで遊びました。
小学生達が上手に遊んでいることもあり、みんなもそれぞれにごっこ遊びを楽しんでいました
↓ おうちごっこ

DSC00018

↓ Aちゃんが考えたゲーム
ジャンケンをしてブロックを自分のものにしていくルールのようです!
DSC00011

↓ 何ごっこかよくわかりませんでしたが、仲良く遊んでいました♡笑
DSC00019

~ 夜の部 ~
1~5才のお友達で仲良しリズム遊びをしました!
音楽に合わせて手を繋いで歩いて、音楽が止まったら色んなポーズをしました。
可愛いポーズに面白いポーズ( *´艸`)
Hちゃんお得意のフラミンゴポーズが出ると、みんなでマネしました!
その反応が嬉しかったのか、Hちゃんは真顔で体をすばやく動かしていました(笑)
最後はみんなで輪になり、近づいたり、広がったりしました。
真ん中に自由奔放なRくんがいて、みんなでこちょばしたりもしました

小学生のお友達で発表ごっこをしました!
紙に好きな「食べ物」「生き物」「乗り物」「お友達」を描いて、前に立って発表をしました!
スイカやリンゴ、ラーメンを描いてくれました!
「お昼ごはんで食べてきてんー!」とそれにまつわるエピソードも話してくれました(^^♪
お友達は、たくさんのお友達を描いてくれました!
ネバーランドのお友達や先生も描いてくれました
DSC00021

昼ごはん
親子丼(鶏だんご・玉ねぎ・いんげん・人参・たまご)
みそ汁(ほうれん草・と麩・青ネギ)
バナナ
DSC00010

夜ごはん
チーズポテトウインナー(玉ねぎ)
コンソメ野菜(ブロッコリー・白菜・人参)
みそ汁(エノキ・青ネギ・麩)
ごはん
DSC00020

まずはお問い合わせください。