3月9日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ノンタン体操」
「 Head Shoulders Knees and Toes 」の体操では、目、耳、鼻、口の単語も確認しながら踊りました

春の草 観察も少し観察しました!
集中保育では、国旗、アルファベット、白黒カードをしました。
繰り返して、テンポよく言えていました

絵本「しゃぼんだまるるる」
春が訪れる内容・・・・。
読み終わってからは冬眠についてのお話をしたりもしました。

「むっくりくまさん」
手を繋いで、歌って、クマさん役が起きたら逃げて・・・
とっても楽しく行っていました♡

「ロンドン橋」もしました。
川をくぐり抜けて、ハイハイで動いて~
川を大きなの布で表現して、下に入って大布遊びを楽しみました。

~ 夜の部 ~
今日の自由時間では、ニューブロックやクッション積み木で遊びました。
積み木では戦いなどを始める元気な子供達でした
元気いっぱいなのでみんなが大好きな鬼ごっこもしました
【5歳~小2】
4人で仲良く楽しく行えていました。
先生が参加しなくても上手に進めることも出来ていました
氷鬼をしたり、鬼を増やしたりも子供達で行えました (*´ω`*)

【3歳~5歳】
鬼ごっこでは、先生が進めながら元気いっぱいに行いました。
いつもは小学生としている5歳のお友達が最年長でした。
5歳のお友達、とっても早かったです
3歳のお友達も全力で笑顔で走っていました♡

運動遊びもしました
床に並べたフープを進みました。
4~5歳は ケンケンパー!
3歳はジャンプで進んでいました!
みんな上手でしたぁ

トランポリンでは順番を守って上手に楽しめていました。
上に乗って、フラミンゴポーズ(片足立ち) を取るをお友達もいました
トンネルくぐりもしました。

昼ごはん
洋風煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ・キャベツ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC00022

夜ごはん
豆腐あんかけ煮(人参・玉ねぎ・ミンチ・白菜)
ブロッコリーの煮浸し(コーン)
みそ汁(ほうれん草・しめじ)
ごはん
DSC00023

まずはお問い合わせください。