3月31日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日も元気いっぱいに 朝のあいさつからスタート☀
お名前よびでは、先生とハグしました!
1歳のヨチヨチ組さんは、何度もハグしていました♡笑

今日で、今年度も最終日~!
最後の登園のお友達もたくさんいたため、紹介しました。
0~1歳のお友達が多かったですが、3歳の2人のお友達が代表であいさつ (*´ω`*)
みんなに「ありがとう」と伝えることが出来ました (´;ω;`)ウゥゥ💓

【なかよしあそび】
お友達と手を繋いで歩きました。
仲良くハグしたり~♡
ジャンプ、ハイハイ、転がる、ポーズなども楽しみました。
最後は、全員で集まって大きな輪になれました!

【2歳児以上のお友達】
2歳児以上のお友達全員ではアちませんが、食べ物カルタをしました。
新しいゲームもしました!
2チームに分かれて行いました。
ルールは、バラバラに置いてある、積み木を自分のチームのところに集めてきます。
たくさん集めることが出来たチームが勝利でした!

~ 夜の部 ~
みんなであいさつをしてから「なかよしあそび」をしました。
音楽に合わせて、手を繋いで歩いたり止まったり~🎵
ポーズをしたり、触れ合って遊びました。
赤ちゃんたちも参加していました♡

3歳児以上の6人のお友達は、いろんな遊びにも挑戦ッ!
今日は2チームに分かれてゲームで対戦しました。

【積み木集めゲーム】
床に散らばっている積み木を、たくさん集めたチームが勝ちでした。

【リレーでドミノ倒しゲーム】
リレー形式で ドミノ倒しを作っていくゲーム。
たくさん並べてから 壊してしまったチームがショックを受けていました~!

【しっぽ取りゲーム】
これは、小学生のいるチームが圧勝でした(笑)

昼ごはん
コンソメ煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ・キャベツ・コーン)
煮物(里芋・さつまいも・かぼちゃ)
みそ汁(ほうれん草・えのき)
ごはん

夜ごはん
中華丼(人参・玉ねぎ・白菜・しいたけ・ミンチ・コーン・ごはん)
みそ汁(とうふ・ネギ)
シューマイ

まずはお問い合わせください。