6月30日(火)★昼の部・夜の部★

今日は「ヤッホーのおてて」からスタート!
手話ソングをとっても楽しんでくれました!😃
お名前呼びでは、1人ずつ先生とキャッチボールをしました。
年長のYくんはすごい速いボールもキャッチできていました!

6月も最後ということで、カエルごっこ・カタツムリごっこをしました!
カエルさんになりきってジャンプ!
カタツムリさんになってニョロニョロ~
上手なお友達はみんなの前で披露してくれました✨

最後は宝探し!
一人一つのお宝を見つけて大喜び!😊
今度はお宝一つだけ隠して、誰が見つけられるか競いました。
3才のMちゃんが見事見つけることができて、ガッツポーズ!
見つけられなかったお友達は「もう一回ー!!」と悔しそうでした(о´∀`о)

~夜の部~

今日は、全員で先生と一緒に遊びました。
フープで「お引越しゲーム」をしました!
手拍子をしながら「森のくまさん」を歌いながら歩きました🎵
歌が止まるとフープの中へ入りました!
みんなすばやく入ることが出来ていました (*´ω`*)🌟

少しずつフープの数を減らしていきました。
最後は1つのフープに仲良く全員で入ることに成功しました💓

手遊びでは「おちたおちた なにがおちた」をしました。
歌に合わせて「りんご」と言ったら、両手で受ける取るジェスチャー!
無茶ぶりで「先生」と言ってみたら・・・驚くこどもたち(笑)
小3のAくんがとっさに「ニャー」と言ってネコのポーズ (*´ω`*)
可愛いポーズをしてもらって先生ご満悦でした💓笑

お昼ごはん
ハンバーグの和風あん(大根、人参、えのき)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそしる(ほうれんそう、とうふ)
ごはん

夜ごはん
コロッケ(牛肉、野菜)
アスパラチーズ焼き(人参)
味噌汁(茄子、ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。