7月13日(月)★昼の部・夜の部★

今日は手話ソングからスタート!
手遊びもして、歌も大きな声で歌えました!(*^▽^*)
先生より大きな声です!笑

お名前を読んで元気を確認。
尻尾取りをしました!
みんな意外とやる気いっぱいで、負けないために全力で走ってます!🔥
とにかく5才のYくんが強くて、みんなすぐに尻尾とられてしまいます💦
今度は全員対Yくん!
彼の本気の走りに誰も尻尾取れませんでした!Σ(‘◉⌓◉’)
4才のMちゃんは勝ちたい気持ちが強すぎて、ダイブして尻尾取ろうとしてました!
最後まで全力のみんなでした〜♫
1760B3EC-A60F-47CD-BA41-56A74190B2DC
赤ちゃんたちもご機嫌さんです(о´∀`о)

お昼ごはん
鶏団子の洋風煮(白菜、人参、玉ねぎ、コーン)
粉吹きいも(青のり)
味噌汁(花ふ、ネギ)
ごはん
37D654F2-8F6B-457C-A512-EA53AD5AC5E2

〜夜の部〜
今日は小さいお友達が多い夜部でした☆
ニューブロックでピストルを作ったり、女の子はピンクをたくさん使ってお家を作ったりしていました。
絵本『あかちゃん』を読みました。
文中に、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる場面があったのですが、5歳のR君が「僕ものんでるー!!!!!」と(≧∀≦)

先生が、「え?おっぱいのんでるの??」と聞くと
「ちーがーうよ💦触ってるだけ\(//∇//)\」と照れていました☺️
3歳のS君はまだ飲んでいるのでニヤニヤクネクネしていました(●´ω`●)
09D33333-669A-447F-9D07-19AFD104ED34

夜ごはん
魚の和風あんかけ煮(サワラ、オクラ、人参、玉ねぎ)
里芋とごぼう天の煮物
ワカメと椎茸のスープ
ごはん
624E836C-D876-4570-90F3-D37166FF2E2A

まずはお問い合わせください。