10月23日(金)★昼の部・夜の部★

みんなで手話ソング「ヤッホーのおてて」!
初めてのお友達もニコニコで先生のまねをしてくれました~(*^O^*)
「はしれ!SAY!ヤー!」もしました。
力いっぱい走ったり、お友達でハイタッチをしたり。
最後はみんなで手を合わせて「せいやー!!」と叫びました!!(^^)!
最後は「パプリカ」!
みんな大好きなダンスです!(^○^)
1才の赤ちゃんたちもすごくご機嫌になって、踊っているお友達の周りを走り回ってました笑

お名前呼びはアンパンマンが名前を呼んでくれました!
みんな大きな声でお返事してくれましたよ~(*^O^*)
段ボールを使って色んな遊びをしました。
雨が降ったら傘にして、雷が鳴ったらおなかを隠す腹巻きに。まぶしかったらサングラスにもしました(^o^)
お次は船にして、サーフィンもしたり、泳いだりも。
ヨガマットにして、色んなポーズもしました!
3才のRくんが次々と面白いポーズを考えてくれて楽しかったです!(^^)!

FA3BE2AF-0E7D-4C24-92AB-F6D8BBEADA1C

8BCBFC98-4220-4CD3-B9D7-88A87CD2F0B1

8932134C-91D9-4CDE-B6B5-A038C070AAC3

93C3D043-F1E7-4803-8198-D3F063029726

〜夜の部〜
今日は『犯人は暗闇へ逃走中!確保!』ごっこをしました。
お部屋を真っ暗にして犯人は隠れます。

警察のお友達は隣の部屋で待機。
待機中、『多分、椅子の下におると思う!』や
『トイレやって!!』などなど、作戦会議が行われます笑
犯人の『もーいーよー!』の合図とともに、隣の真っ暗な部屋に突撃!!

勇敢に探し回る警察官もいれば、恐る恐る先生にくっつきながら探して?いるちびっ子警察官もいます(о´∀`о)

5歳のRちゃん(犯人役)が初めて逃げ切り逃走成功!!
とっても喜んでいました(//∇//)

いつもは逃げ切る三年生のA君も今日は見つかってしまい、
悔しがっていました笑

お昼ご飯
白身魚ほろほろ煮(人参、玉ねぎ、白菜、カレイ)
お芋の煮物(里芋、サツマイモ、ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん

夜ご飯
鶏団子のケチャップ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(シメジ、ネギ、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。