11月24日(火)★昼の部・夜の部★

今日はネバーランド探検隊ごっこをしました。
みんなで帽子を被ってやる気マックス!!
楽しく行進!すべてのお部屋を練り歩きました(*^▽^*)
元気にダンス!パプリカを踊ってみんなで士気を高めました♫
ネバーランド島に隠されている宝物を見つけるために、試練に挑戦!
まずは英語でお話をする試練。
宝を守っているミニオンと英語であいさつ。
他にも天気、曜日、月日などを英語で喋って、歌も歌いました(*≧∀≦*)
みんないつもECCで歌っているのでノリノリで歌ってくれましたよ〜♪
見事お宝GET!

お次は赤ちゃん島の赤ちゃんたちを笑わせる試練。
これはみんな苦戦していました笑
変顔や変なポーズなど、色々試しましたが、逆に泣かれる始末(*゚▽゚*)
なんとか1人は笑わせることができたので、合格にしました!
2つ目のお宝GET!!

最後は昨日が勤労感謝の日だった事もあるので、先生たちに日頃の感謝を込めて「ありがとう」と伝えました。
ちゃーんと気持ちを込めて、とっても大きい声で伝えることができたら合格!
先生一人一人に伝えました(*^ω^*)
どの先生たちも、とっても嬉しかったようで、涙が溢れる先生も(´;ω;`)
とても幸せな気持ちになれました。
もちろん合格!最後のお宝GET!!!

見事すべてのお宝を見つけることができて、みんなでバンザイしました〜!
そのお宝、キラキラボールを使って遊びました!!
投げて拾ってをものすごい速さで繰り返して遊びました。
もう終わった頃にはみんなヘトヘト!
休憩の修行ごっこ。
息を整えて、最後は絵本を読んでお昼ご飯へ・・・( ^∀^)
また探検しましょう!
8A840EBC-9E90-45D0-8359-B883474AF47F

2B8E84CF-2596-4E17-BB70-56D41F1B8F0D

BD7F36AC-FB0C-42DE-A5BF-5AF44411C047

〜夜の部〜
夜はニューブロックと車のブロックで遊びました。
男の子たちはマリオカートごっこが始まり、お部屋をコースにして遊びました(^○^)
大きい女の子たちで柔軟体操遊びを楽しんでいました!
先生の筋トレに協力してくれる子もいました(o^^o)

お昼ごはん
ツナと根菜煮(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)
ほうれん草と平天の煮浸し
味噌汁(はなふ、ネギ)
ごはん
4B22A697-6B44-4A46-8A39-192335D86037

夜ご飯
白身魚の和風あんかけ(カレイ、大根、にんじん、ネギ、玉ねぎ)
里芋とちくわの煮物
オクラの味噌汁(ねぎ)
ごはん
679F3CB5-3E2E-492C-91EA-9332E810D00A

まずはお問い合わせください。