12月1日(火)★昼の部・夜の部★

今日はクリスマスソングに合わせて踊ったり楽器を演奏したりしました。
「ウサギ野原のクリスマス」のお祈りポーズはとっても可愛くて、みんなも大好き(≧∀≦)
可愛らしいダンスで楽しんでいました~♫
朝のあいさつは、サンタさんとトナカイさんのパペットとあいさつをしました。
嬉しそうに挨拶をする子もいれば、怖くて逃げ回る子もいました笑

楽器遊び!
みんなで鈴を持って、クリスマスソングに合わせて楽奏♫
先生の動きを真似して楽しみました~(*^ω^*)
EED27288-E800-4F77-A0E8-9EDAD8568DA7

trim.C89F40EC-B92B-4BFF-A84D-8E2A712B037B

~夜の部~
夜はお友達が少なかったです。
順番にたんぐらむに挑戦。
だんだん難易度を上げていきました。
わからないものはみんなで答えを出しあったり、小学生のお兄ちゃんに助けてもらったりしました(*´∇`*)
お絵かきクイズもしました。
先生が何を描いているのかを考えるゲーム!
わかった人は、手をあげて、当てられてから答えを発表する。というルールをきちんと守って遊べました~!
1271B082-7B69-4B0C-A9EE-19A8720476A8

お昼ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)
ほうれん草と平天の煮びたし
味噌汁(はなふ、ネギ)
ごはん

夜ご飯
洋風ハンバーグ(こーん、きゃべつ、にんじん、たまねぎ)
粉吹きいも(青のり)
わかめとしめじのスープ
ごはん
AA622233-9CBA-419C-B6A5-9DCE77B6C080

まずはお問い合わせください。