2月2日(火)★昼の部★節分★

今日は節分!
みんなで鬼のお面をつけて、豆まきをしました!
朝から豆作りをせっせとしてくれるお友達(^ ^)
4つのカゴいっぱいになるまで頑張ってくれました~!

節分のお話をして・・・「おには外~♪福はうち~♫ぱらっぱらっぱらっぱら・・・♫」と豆まきのお歌も歌いました。
元気に鬼のパンツの体操!
元気モリモリ、大きな声を出して、歌って踊りました!(≧∀≦)
さあ豆まき開始!
壁に貼ってある鬼さんに、力いっぱい「おにはそとー!!」
泣き虫鬼、おこりんぼ鬼、ワガママ鬼、やんちゃ鬼・・・などなど。
色んな鬼に向かって豆を投げました~!

そうやって楽しんでいると・・・
どこからか怖い唸り声が!
本物の鬼さんが登場!!
さっきまで楽しんでいたみんなは、打って変わって大パニックです!!
逃げ回ったり先生の後ろに隠れたりして、鬼から逃れようと必死でした笑
そんな中でも、年長のY君、5才のSちゃん&Mちゃんなどは勇猛果敢に鬼に向かって豆を投げてくれました!ψ(`∇´)ψ
先生と力を合わせて、見事鬼を撃退!!
みんなの「鬼は外」パワーでやっつけることができましたー!!!
やっつけてからは、気持ちを切り替えて的当てゲームを楽しみました(*^◯^*)

9FF70DC4-4056-4F93-BFF9-9F8A47866C64

D2589670-7F80-4279-AE0B-51EA506E56AB

65D0AE90-598B-40F4-85FF-087E8F47A9C3

DD1903D1-03A6-4696-B465-739638DFA16E

AF30ADC8-492B-4D9D-9CB1-460622F86F10

249FA8C9-D600-4B79-95FE-100F2AA183A3

A808578B-4EAF-4667-A9A3-868D0EA9BB47

177BC801-DAEF-4019-B7B1-8545B53386A9

A5F72644-E6E5-40A8-84D1-482AEF89FAD7

4D31A87C-8306-4330-BAA4-397D47271FA6

A3C8BF42-06B3-4CDF-BF69-8DAA2846C5CF

お昼ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草の和え物(ちくわ)
みそ汁(はなふ、ネギ)
ごはん
CF33C3DB-2F7D-4288-8CAE-025B097A8628

まずはお問い合わせください。