3月13日(土)★ 昼の部・夜の部 ★

【ニューブロック】
自由タイムでは、ニューブロックでたくさん遊びました。
小学生と2歳の女の子達が ごっこ遊びを仲良くしていました♡
男の子達は、一緒に遊んだり 車やロボットなどを作っていました。

【絵合わせカード】
1~2歳児のお友達は、順番に先生と絵合わせカードもしました。
2枚の動物カードを合わせました。
先生が1枚を選び「〇〇は、どこかな~?」と声をかけると、子供達が探しました。
身体と顔のカードがありました。
はじめは顔のカードを探し、上手に出来たら 次は 体の方のカードを探してみました🌟

1歳児さんは ほとんど先生に手伝ってもらいながら行いました。
小学生のお姉ちゃんも手伝ってくれました💓
知っている動物さんは見つけることが上手に出来ていました!
間違った絵合わせになっても、喜んでいました (*´ω`*) 笑

2歳児さんは、とっても上手でした🌟
1人でも絵を見てカードを探し、向きを考えて絵も合わせられていました!
35AA881C-524C-45FB-8AF5-C570C62951A0

4604FBDC-434B-4192-B6D2-ECA71E007789

【卒園式の練習】
もう来週に迫った本番。
最初から最後まで通して頑張りました。
主役の卒園児達のプレッシャーや緊張がこっちまで伝わってきますね(^^;)
言葉などの声の大きさはとっても良いです!
あとは歌を大きい声で歌えたらパーフェクト!
空いた時間などにどんどん練習しましょう!(^o^)
みんなが一生懸命に作る卒園式を楽しみにしています!

~夜の部~
今日で最後の登園日のお友達がいました。
「今日で最後やな~」としみじみ言ったり、「やったー」と喜んでみたり、色んな気持ちをしゃべってくれて嬉しかったです。
最終日も元気いっぱい遊んでくれましたよー!!
ほかのお友達も、いつも通り彼の面白いお話に良く笑っていました(^o^)

お昼ご飯
ハヤシライス(ミンチ、玉ねぎ、ご飯、ジャガイモ、人参)
コンソメスープ(ほうれん草、コーン)
チーズブロッコリー

夜ご飯
クリームパスタ(マカロニ、アスパラ、白菜、玉ねぎ、人参、ジャガイモ)
ブロッコリーとコーンのサラダ

昼ごはん
ハヤシライス(ミンチ・玉ねぎ・じゃがいも・人参・ごはん)
チーズブロッコリー
コンソメスープ(ほうれん草・コーン)

まずはお問い合わせください。