4月20日(火)★遠足・夜の部★

今日は園児全員で遠足に行ってきました!!
鉄人28号がある長田の若松公園まで行ってきました。
電車組はしっかり歩いてくれました。
電車大好きYくんはウキウキが止まりません笑
3歳のMちゃんも楽しすぎて座らずに立っていました笑

到着して、まずは鉄人とご対面。
「おおきい~」「でっか-」とみんな驚いてます!
同じポーズをとって記念撮影!

公園では色んな遊具があって、いっぱいチャレンジしました!
ボルダリングに挑戦!
年長のMちゃんは、すごく楽しそうに一生懸命登ってます!
一番頂上まで登ることができました~!!\(^o^)/
すべり台も色んな種類があって、楽しめました。
1~2才のお友達も好奇心いっぱいで遊びました(^o^)

お昼ご飯はおにぎりを食べました!
いっぱい遊んだので、もりもり食べています。
口いっぱいに頬張るT君が可愛かったです笑
食後も少し遊んで、車と電車で帰りました~(*^O^*)
とっても良い天気で、疲れたと思います。
帰ってからはすぐにお昼寝でした・・・zzz

32504213-5F0C-479D-B10B-2B7CD999CFA8

DA1FBD08-9584-4A43-AF67-F70B899E4213

6BCF595E-C711-4C20-AD5D-970C1E33BF99

90EDDD66-B43A-41EA-84CA-EE6EC1AC4CAF

7D9BD7C4-4A62-48E1-8DCB-ABDD3C80EC74

BA739173-701A-41E1-BF23-AA6574D0C9AF

9D9F24AC-2165-4073-97CA-CA4F5970CF46

D700C006-B48B-4298-83D5-E9ECC4C691F7

88947D6C-E56E-4109-AC9A-48FC800B16B5

0C2ACF1C-18F1-4ED9-9569-503AF10239F8

E8E75365-22FC-40D7-A51C-44900D1421F8

1B190291-3A84-44F7-8E97-FF6379817212

B8B2703E-A83D-48F8-81E0-732399FB0BBF

376D7686-FE98-4032-9B00-7DAFF5C41257

~夜の部~
ニューブロックを使ってごっこあそびをしました。
4才のHちゃんRくんと2才のAちゃんはおうちごっこを楽しんでいました。
先生を見ると「鬼さんきた!かくれて~!」と勝手に鬼役させられていましたが・・・(^^;)
みんなでドラゴンボールごっこもしました。
悟空やベジータ、ブロリーになって戦いました\(^_^)/
それを見ていた小さい子も、楽しそうな雰囲気に笑っていました!
ポケモンごっこもしました!
好きなポケモンで戦ったり遊んだりして楽しみました。
就寝前はアラジンを見て良く笑いました(*^O^*)
CDEB76A9-4160-4888-88FA-254F81DCAAAA

お昼ご飯
そぼろあんかけ丼(ミンチ、大根、白菜、ネギ、人参、玉ねぎ、ご飯)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)

まずはお問い合わせください。