7月8日(木)★昼の部・夜の部★

今日は朝から市内に大雨警報が出て、小学生のNチャンが登園してくれました

皆で体操「ドコノコノキノコ」をしました。声をかけたり、手を繋ぐと一緒に体操しました

お名前呼びではタンバリンタッチ♫
高速ハイハイで向かって来てタンバリンタッチ♫そして高速ハイハイで元の場所に戻る1歳のHクン
いつも自由人の1歳のYクン、今日はお名前を呼ぶとスクッと立ち上がりタンバリンタッチ♫出来ました

絵本「トーマスとおてんき」赤ちゃんが大好きなトーマスの仲間が色々な所に隠れてます
小さいお友達はキャラクターの名前を教えてくれました!
年長さん達は絵のお天気や季節を英語で教えてくれました👏👏👏👏
ECCの成果が出てますネ👍✨✨✨

それからは、小学生・年長・年中組でゲーム「イロ ピッタン」(神経衰弱)をしました
PXL_20210708_023351209

お友達がめくったカードも覚えるとたくさんカードが取れるよ!とアドバイスをすると順番を待ってる時も「あっ!!あそこに四角がある」とカードの位置を覚えようと集中してゲームに参加しました。

~夜の部~
小学生のRくんが今日は珍しくストリートファイターの昇竜拳をしてました。
普段は進撃の巨人かドラゴンボール、マーベルです笑
大きい子が少なかったですが、二人でトランプを楽しみました。
二人でババ抜きは逆に面白かったです笑

1・2才の女の子2人でダンス大会が開催!
とっても楽しそうで、じーっとみていると、先生に気づいて手を振ってくれました(*^-^*)
68AD4C05-C9E0-4895-B289-899AC0C3A059

お昼ご飯
ツナじゃが煮(玉ねぎ、にんじん)
ほうれん草とちくわの煮浸し
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん
1CFA34AA-A2D5-46BE-904E-868185160063

夜ご飯
鶏団子のコンソメ煮(アスパラ、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとサツマイモのサラダ
味噌汁(ほうれん草、花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。