7月7日(水)★七夕まつり★

今日は七夕まつりでした!
きちんと座ったみんなの前には、なにやら黒いものが・・・
そこにはキラキラのお星様があって、何が始まるのかなー?とワクワク(o^^o)
織姫と牽牛のお話をしました。
二人がなぜ離ればなれになったのか、なぜ一年に一度しか会えないのか、をじっくり話しました。
年長、年長のお友達は静かにしっかりとお話を聴けていました。素晴らしいです(*^O^*)
5才になったばかりのわんぱくRくんは、先生の問いかけにも良く発言してくれています!
2才のTくんはリアクションが良くて良く笑っていました笑

七夕のお歌を歌いました。
大きい子は鈴、小さい子はマラカスを持って楽器遊びも楽しみました!
マラカス組の興奮はすごく可愛かったです笑
お星様になってキラキラ星を楽しんだりもしました。

頑張ったことは、ちゃんとお星様が見ているよ。
そしたらお願いもきっと叶うよ。
できないことができるようになったり、苦手なことに向き合ったり、新しいことに挑戦してみたり。
少しずつ頑張っていこうね(*^-^*)
先生達もしっかりフォローします!\(^_^)/
明日からも笑顔で過ごしましょうね~!!
BB5BA841-1B38-4ECD-BF9C-0784FF23B3D2

01484E92-D81F-472D-91B3-B129565E5175

483E6F32-1000-4EAD-9D5D-54F1338FA038

83C5060C-2B99-407E-88F2-E65232EA3A48

DSC00464

~夜の部~
夜部では、小学生を中心にお願い事を書いてみんなの前で発表しました!
「ケーキ屋さんになりたい」「調査兵団になりたい」
「自分の名前を綺麗に描けるようになりたい」
「プリキュアになりたい」「新幹線を運転したい」
素敵な願い事がいっぱいでした!!
みんな照れながらも大きな声で発表できました(*^O^*)

お星様になってキラキラ星に合わせて遊んだり、天の川ジャンプ遊びで盛り上がりました~!!
96CDB5B3-2920-47AC-B09D-FE2795333C5E

06DD6C23-A8F3-4CC7-B6EF-64AB82305228

今日のご飯
親子丼風(鶏団子、たまご、キャベツ、人参、玉ねぎ、ネギ、ご飯)

まずはお問い合わせください。