7月10日(土)★昼の部・夜の部★


今日は小学生〜赤ちゃんまで一緒に遊びました。まずは赤ちゃんの好きなアンパンマンに変身ごっこ!!悪役だけど皆からは大人気のバイキンマン!!笑顔でバイキンマンに変身もしました

昨日は大雨と所により雷も鳴ってたようで、手遊び「落ちた落ちた何が落ちた」をしました。雷が落ちた時は全員オヘソを上手に隠せました。良かった良かった皆のオヘソは守られました

年長のお友達がひらがなの積み木を使って、ひらがなを覚えようとしてる姿を見るので、ゲーム「しりとりぐるぐるカード」で遊びましたPXL_20210710_024357995.MP ひらがなを覚えてる小学1年生やRクンは有利なゲームになりましたが、小学生のAチャン、Sチャンが優しくヒントを教えてくれました。また、様々な遊びからひらがなも楽しく覚えていきましょう!

~夜の部~
夜は女の子ばかりでした!
ごっこ遊びスタート!ストーリーを練りに練って極上のごっこ遊びでした笑
ちょっと体の弱いおばあちゃん役が人気でした笑

今日のご飯
鶏団子のチーズケチャップ煮(玉ねぎ、人参)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(ワカメ、豆腐)
ごはん
221FBC87-F919-4F96-ACBD-6396720E372F

まずはお問い合わせください。