7月12日(月)★昼の部・夜の部★

今日は赤ちゃんが多く赤ちゃんの好きなアンパンマンの音楽を使って即興でダンス「アンパンマンダンス」を作りました。その時に5歳のMチャンにアドバイスを貰って一緒に作りました☆☆☆

色々なキャラクターになりながら踊れたカナ♡

更にダンス「パプリカ」も踊って♡

そして、かけっこをしました!運動会を思い出しますネ☆

「よーいどん」が待ち切れなくて走るお友達、ゴールは先生とハイタッチの予定が!!!

先生のど真ん中に飛び込んで走って来てくれる2歳のTクン、1歳のYチャンがとってもカワイイ♡

年長組は全力疾走で先生のハイタッチはお邪魔なようで…壁ゴールを目指して走りました!!!

 

年長組でゲーム「フィンガーカラーバンド」を楽しみました。見本の通りにカラーバンドを指に付けてました✯✯✯✯

PXL_20210712_023717103

ラストは難しく5色のカラーバンドも出来ました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

~夜の部~
ニューブロックで遊びました!
先生と力を合わせてドミノに挑戦!
上手に倒れてみんな大喜びです(*^O^*)
車のおもちゃもいっぱい出して、ブロックと合わせて遊びました。
車に荷物を載せて運んだりしてます。
ブロックを使っておしゃれに目覚めるお友達も笑
F3413518-18E7-46EA-9B7D-470E966A0871

7E99FBBC-A932-42B0-A5B9-46AF4B4B6D1E

お昼ご飯
洋風煮(鶏団子、なす、キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ご飯
ウィンナーのコンソメ煮(大根、人参、玉ねぎ)
カボチャとブロッコリーのサラダ
味噌汁(ほうれん草、ネギ、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。