7月26日(月)★昼の部・夜の部★

今日も夏のお天気に負けないぐらい元気なお友達がネバーに集まってます
朝のご挨拶も太陽に負けないくらい元気でした
更に、英語でも挨拶がしっかり出来ます👍”excellent”

手遊び「グーチョキパーで何作ろう」では男の子達が大好きなカメハメハーーッも出てきて皆、大盛りあがり〜✨✨楽しみましたね❤️

それからは
ミニオンのダンス「YMCA」「チャプチャプチャップン」では笑顔で元気一杯に踊りました
「チャプチャプチャップン」は赤ちゃん向きの簡単な振りで作りました。赤ちゃんもチャプチャプ踊りましょう❤️
お名前呼びはタンバリンタッチを楽しみました~!

絵本「オレ・ダレ」
夜の森にシルエットから想像して、動物を当てました✨✨難しかったのは「テナガザル」でしたね

「魚釣りあそび」では磁石でお魚を釣る遊びです。釣り糸を垂らして大漁に取る小学生のお友達🐟🐟🐟🐟🐟
釣り糸が揺れてなかなか取れないお友達もいましたが
皆、満足の行く大漁でした🐟🐟🐟🐟🐟

20210726_191335_594

小学生は「コレ作れるんじゃない?」と製作意欲がわき出て、先生も学生時代作った事があったので作り方の話しで盛り上がりました✌️✨✨

57F85177-9D93-46CB-90EE-A51B0DE1A042

0B8693B4-49A8-49CF-9109-506D31EFCA97

60311641-41A8-4771-AB6A-8F024AEFF6B4

CF609D8B-3B26-43BE-B2F0-81691A44795A

2B27350E-B581-403D-8AC7-6C993FE14306

~夜の部~
夜は色んなおもちゃを出して遊びました。
アンパンマンや積み木やトミカも!
自由に遊んでいました(*^_^*)
赤ちゃんのお部屋を作って、ゴロゴロ遊びを楽しんでいます!
おもちゃをつかんで「あーあー」とおしゃべりしている赤ちゃん達がとても可愛かったです(o^^o)
B9EE84B5-BEA0-42B1-9347-AEBA56AE831B

972E3B36-B964-45FE-910D-BBC309FCC52A

今日のご飯
具だくさんカレー(ミンチ、ジャガイモ、なす、人参、玉ねぎ、シメジ、ご飯)
ブロッコリーのコンソメ煮
オクラとほうれん草のスープ

まずはお問い合わせください。