7月31日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は、ECCでした❕
今日は外国人の先生が来てくださりました🌟
1歳のお友達も小学生も・・・
最後までみんな楽しく参加していました(^o^)

今日はアイスクリームなどの単語をしました。
アイスクリーム、アイスバー、味、北極、南極
スイカ、オレンジ、レモン、ソーダー、イチゴ、チョコレート、バニラ
写真や絵が描かれているカードを見ながら学びました。

好きなアイスクリームのカードを選び手に取り、言葉で言ってみたりもしました!
自信がないお友達も先生に教えてもらいながら頑張っていました (*^-^*)

いつも歌っている歌などは、とっても元気よく歌えていました🌟
今日は先生と一緒に0才児の赤ちゃんたちも観て過ごしたり、先生の膝に座って参加していました!

午後の自由時間では、ブロック、積み木、オモチャなど・・・。
ニューブロックでは、小学生の女の子たちが「空手ごっこ」をしていました!
2つの台を作って、平たくつなげたブロックを上に乗せて「瓦割り」をしていました(笑)

積み木では、2~3歳児のお友達が 並べたり積み上げたり~!
「ジェンガ」で遊ぶ4歳児さんは、ドミノ倒しもしていました🌟
5FEBB354-A341-4495-AC27-BBC7EA7BD5AD

~ 夜の部 ~
男の子と女の子に別れて遊びました。
男の子はサークルの中にトミカなどの車のおもちゃをいっぱい出して遊びました!
3才のTくんがすごいテンションで盛り上げてくれました(^○^)

女の子達はアイドルごっこをしました!
みんなの前に立って自分の好きな曲を流して歌いました(o^^o)
主催者のRちゃんは本当に仕草や言動がアイドルになりきってて、素晴らしいです笑
ファンへの対応も完璧です!!
バックダンサーとして1才の女の子達が盛り上げてくれました!!
とても可愛かったです!!
3AD3498F-44B5-4108-853A-98C7AD006EC5

今日のごはん
サワラのみそ煮(人参・玉ねぎ・ネギ・白菜)
大根とちくわのとろ煮
たまごスープ
ごはん
F39914DB-1DA5-473F-BEE4-A4358106E086

まずはお問い合わせください。