8月7日(土)★昼の部・夜の部★

【昼の部】
今日はとってもにぎやかでした!
小学生や大きいお友達は、自由時間をたっぷりと楽しみました。
ニューブロックで「マクドナルドごっこ」をしていました。
椅子やテーブルまで作って店内も再現していました🌟
トランプやカードゲームもたくさんしていました。
一時保育のお友達にもルールの説明をして、仲間に入れてあげていました (*´ω`*)

2~4歳児さんは、先生と的当てゲームもしました。
ペットボトルの的を狙って投げました!
2歳児さんは近くから投げて、4歳児さんは遠くから投げました。
4歳児さんは狙って投げることが出来ていました🌟

はじめは1人ずつ投げて、2回目以降はみんなで投げました。
みんなで「せーの」で投げましたが、2歳児さんはフライングしたり何度も投げたりしていました💦笑
A69D2CEE-B1F5-4610-8920-264FD5F4C439

自由時間では、ニューブロック、いろんなオモチャ、ぬいぐるみ、カード遊び・・・
「トイ・ストーリー」も少し観ました。

【夜の部】
4歳児~小1のお友達は、今日はたくさんカード遊びをしました。
子供達だけで カルタも出来ました。
読み手に側を4歳のお友達がしていることもッ‼
ときどき小学生の教わりながら、ゆっくりと読む姿が可愛かったです💓
絵合わせカードやや、ジェンガなどもして遊びました。

1歳児のお友達は、たくさん歩き回っていました。

先生を追いかけて行ったり、おもちゃを持って逃亡したり(笑)
大きいお友達の遊びが気になって見ている姿もみられました。
オモチャではマラカスが人気で、振って遊んでいました!

今日のごはん
チーズケチャップ煮(鶏だんご・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。