8月6日(金)★昼の部・夜の部★

【昼の部】
今日は、体あそびをしました!
「おばけのあかちゃん」
「とまとがはしる」
「バブリンチョ バブリンチョ」
「エビカニクス」
とっても元気いっぱいでしたぁ!
C4FA8278-5012-4DDD-BE4B-1F247098ABF6

お名前呼びでは、トンネルをくぐってタンバリンにタッチ❕
カニorエビのポーズもしました!
カニさんが大人気~!!
2人の男の子だけ・・・大好きな電車ポーズをしていました(笑)

絵本「むしたちの すもうたいかい」 
バッタ vs カマキリ
カミキリムシ vs カメムシ
カブト vs クワガタ
など・・・
「どっちが勝つと思う~?」とみんなで考えながら楽しみました。

大きいお友達は「エビカニ音頭」もしました!
両手にうちわを持って踊りましたぁ🎵

【夜の部】
今日はいつもよりも少人数・・・。
オモチャで遊んだり、先生に甘えたり~。

1~3歳児さんは、先生と一緒にすべり台もしました。
足で止めてズべれないお友達もいましたが、先生が手伝って上手にすべっていました♡

4歳児さんは、トランポリンをしました。
自由に跳ねたり、先生の真似っこもしてみました。
ずっと飛んでおり、まだまだ遊びたいと言っていました!
その様子を見ていた1~3歳児さんも「トランポリンがしたい」と強くアピール💦
先生が手を持っている状態で 跳ねて遊んでいました!

昼ごはん
豆腐のあんかけ煮(人参・玉ねぎ・ミンチ・白菜・いんげん)
里芋の煮物(ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん

夜ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・ウインナー)
ブロッコリーのサラダ(コーン・じゃがいも)
みそ汁(大根・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。