8月11日㈬ 昼の部

今日も夏の良いお天気です☀
ネバーランドのお友達は今日も笑顔で元気いっぱいです✨✨

 

今日は赤ちゃんから小学生まで21名のお友達が集まりました。そして、ダンス「チャプチャプチャップン」を踊りました🤗

まだ踊れない赤ちゃんはバウンサーの上で笑顔で足を元気いっぱい動かして一緒に踊ってくれたのカナ
お風呂の歌ですが、今の季節はチャプチャプ💦プール遊び気分でチャプチャプと踊ってくれました✨✨✨

 

ミニオンのダンス「YMCA」も笑顔で踊りました✨✨
初めて踊るお友達もいましたが先生の真似をして最後迄踊り切りました✨✨

 

お名前呼びではキャッチボール
両手でしっかりキャッチしてくれるお友達、投げる時は片手で投げるお友達、キャッチボール出来ないぐらい近づいて来るお友達、更にはキャッチボールのはずなのですが…
オリンピックの影響でしょうか?バレーボールのアタックのようにボールを弾き返すお友達もいました(笑)

そして、絵本「あおくんときいろちゃん」
1628681670310

たくさんの色が出てきました。皆の好きな色も出てきたカナ?

 

お泊り保育時に予定してます「エビカニ音頭」うちわを持って楽しさも倍増✨✨

エビやカニのポーズになったり、歌ったり、かけ声も付けたり大忙しです😄今日はお友達の顔が見えるように輪になって踊りました

1628681681917

お泊り保育、今から楽しみですね💕💕💕

~夜の部~
夜は小さいお友達だけでした。
多目的ルームに移ってボール遊び!
そして大きな段ボールを使って遊びました。
中に入っておうちごっこをしたり、先生が引っ張ってまるでジェットコースターみたいに揺れて大騒ぎしたり!
みんな「キャーキャー!!」と大興奮です(o^^o)
そのうちどんどん破れてきちゃって、バラバラになったら、ひとつひとつをお部屋にして、座ってました笑
ヨガマットにしてヨガをする子もいました笑
就寝前はAちゃんのリクエストで「アナと雪の女王」を見ました。
560C0579-D340-43DF-AE2A-1A5E5915BC37

57A1875F-22FE-4077-82B6-7ABDE3936EA3

今日のごはん

・たまご丼(鶏団子、キャベツ、しめじ、人参、玉ねぎ、ごはん)
・みそ汁(ほうれん草、豆腐)
5E68B51D-1E1E-4E75-8BE8-D18A5791300E

まずはお問い合わせください。