8月10日(火)★昼の部・夜の部★

「おばけのあかちゃん」「とまとがはしる」の体操!
朝のごあいさつをして・・・
英語のお時間!最近は季節の英語もしています。
ジェスチャー付きで「春・夏・秋・冬」「梅雨」も覚えました。
月日と曜日の英語の歌も楽しみました(*^_^*)

大きいこと小さい子でペアになって、汽車ごっこ!
小学生のお友達がトンネルを作ってくれて、大喜びです!
小さいお友達は自由に動き回るので、それについていくのが大変そうでした笑
仲良くシュッシュッポッポ~してるペアもいれば、暴走機関車になってるペアもいました笑
連結しておおきな汽車になって歩きました~(*^-^*)

絵本の読み聞かせは「まいごのおばけちゃん」を読みました。
夏の虫の写真も見て楽しみました!
最後は大きいお友達でエビカニクス音頭を踊りました。
振り付けを覚えて、楽しく踊れるようになりましょう!(*^O^*)
13439229-B8EB-4E33-8155-8C74B30FE759

3E4F6BF7-A2F5-4AD3-84E8-9AFD1F3EB39E

109FCA89-5290-43AC-8C52-B51EB1A8981A

~夜の部~
たくさんのぬいぐるみと大きなクッション積み木を出して遊びました!
今日は5才のRちゃんが一番のお姉ちゃん。
みんなのことをよく見てくれて、一緒に遊んでくれていました。
おうちごっこをして、みんなのお部屋を作って遊んでいます!(*^_^*)

お昼ご飯
和風ハンバーグ(大根、玉ねぎ、シメジ、人参)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、白ネギ)
ごはん
49A83F20-AE47-4CD3-A291-ABE264262FE4

夜ご飯
中華丼(ミンチ、大根、人参、シメジ、玉ねぎ、ご飯)
シュウマイ
ワカメスープ(白ネギ)

まずはお問い合わせください。