8月16日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

【0~3歳児】
朝のあいさつ
お名前呼び
真似っこあそび
ボールあそび

朝のあいさつでは、2歳のTくんだけが大きな声であいさつをしてくれました🌟
お名前呼びでは、先生とハグ~!
嬉しそうな子供達でしたぁ💓

真似っこあそびでは「動物」の動きをしました。
先生の真似をして、カエル、イヌ、ゾウ、キリン、ライオン、ヘビ、トリなど・・・
子供達も先生と一緒にどんな動物がいるか考えながら行いました🌟
9F0AE3C3-CB00-466E-A2A3-93B17C4690B4
ボール遊びでは、先生の真似をしながら遊びました。
上に投げたり、下に投げたり、転がしたりして、自分のボールを取りに追いかけてワイワイと楽しみました!
どうしても投げてしまい、転がすことが難しいお友達もいましたぁ(>_<) ボールの上に座って、跳ねたり手拍子したりもしました🎵 まだまだボールで遊びたいとアピールする元気いっぱいの子供達でした! 3C1E57F9-1C3F-4C8E-964A-48B72AF21FF6
8269254B-2BED-433B-89FB-74D69A735F7B

【4~5歳児】
音頭「エビカニ音頭」
朝のあいさつ
お名前呼び
真似っこあそび
ダンス「 day by day 」
絵本ん「はなかっぱ」
ゲーム「ドブル」

お名前呼びでは、タンバリンを先生が高い位置でスタンバイ!!
1回でタッチできるお友達もいれば、何回もジャンプして苦戦するお友達もいました (*´ω`*)
2AAD5BA3-688B-4BA5-BCFB-FD96E4313A09

ゲーム「ドブル」では、カードの中から同じ絵柄を見つけました。
絵柄の大きさが異なると、見つけることが難しいですね~ (^.^)
でもみんな同じ絵柄を見つけました🌟
02A6B593-32C0-4689-9FA6-61B8AF2946FC

〜夜の部〜
夜は元気な男の子たちいっぱい!
相撲ごっこをしました!
小学生のお兄ちゃんに立ち向かう3才のRくん。
本当に負けず嫌いで、勝てなかったらめちゃくちゃ怒ります笑
小さい子3人でお兄ちゃんと勝負!
でもお兄ちゃんは強かったです(*^▽^*)
最後は先生と勝負しました。

赤ちゃんたちは、別室で先生と乗り物オモチャで遊びました〜!

72938E3B-78F2-44B7-80CE-B4ED9C668A2B
41B1DFB8-2DA4-4108-BD24-2024CBD184EB

2864C025-1A6E-46A6-80A2-A3E24863A9DF

今日のごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも・人参・たまねぎ)
ほうれん草とちくわの煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。