8月17日(火)★昼の部・夜の部★

朝は小さい子も大きい子も一緒に仲良くニューブロック!
とても平和に遊べています(o^^o)
大きなパイナップルを作る小学生のお姉ちゃんも。

みんなで手話ソング「ヤッホーのおてて」と「パプリカ」をしました!
年長のAちゃん、Sちゃん、年中のMちゃんの仲良し3人組はとても良い笑顔で踊ってくれました(*^-^*)
朝のごあいさつをして・・・英語のお時間。
最近はお天気がとっても悪くて、レイニーだね~とみんなでつぶやいてます(^o^)
台風の英語「タイフーン!」もみんなノリノリでした!

各グループで発表ごっこ!
まずは年長のゾウグループ!
もじもじしたり、照れくさそうでしたが、しっかりと声を出して自分のいろいろなことを発表してくれました!
年中のくまグループ!
Rくんの大きな声がお部屋に響きました!素晴らしい!(o^^o)
最後は小学生のみんな。
逆に恥ずかしいのか、機嫌悪そうに発表する子もいました。笑
小さいお友達はお返事を元気よくしてくれました(*^O^*)

フープを使って遊びました。
音楽を流して、フープの回りをスキップしたり、カニさん歩きしたり・・・
音楽が止まると急いでフープの中に!
5秒以内に入らないと・・・
サメに変身した先生に捕まってパクパクされます!!
楽しく参加する子、本気で逃げ回る子など様々なやる気を見せてくれました笑
後で小さいお友達もフープで少し遊びました!
午後はパズルやお絵かきもしました(*^_^*)

CB5DE6C5-8902-4DC4-918C-5530FBA23A66

31D95F95-575E-4C15-A0AF-3C50452691AD

75D4ABA4-2FFB-4C18-A16F-0778445EC361

53F4AA1C-B626-4DAE-B16E-2C3377D52F81

17850908-DC95-4517-9A3A-7A400D7E7D90

44C9D2EB-FB0C-4809-AB98-F407EB629487

645D18E0-2168-46C5-ABBC-BA633C5512DD

480C0C9F-7435-4561-9190-66C2197B17A8

~夜の部~
夜は色んなおもちゃを出して遊びました!
すべり台でいっぱいすべって、車でドライブ!
トランポリンでジャンプジャンプ!
トンネルも楽しんでくれましたよ〜(*^▽^*)
とってもアクティブに遊ぶことができました!
63907552-D6F9-428C-A1AB-052B7B2BA9E0

1A2E4742-9220-4427-AB1C-5A2A3C306C54

922217AF-1C66-49A5-9AD6-EA60863C1534

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(白菜、人参、キャベツ、玉ねぎ)
カボチャの煮物
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん
4B29F66F-71DA-4896-8D1E-CD22CDDB8CC7

まずはお問い合わせください。