8月18日(水)★昼の部・夜の部★

今日はお部屋を分けて遊びました。

【3才~小学生】
英語でごあいさつ!
天気や季節の英語も覚えました。
4才になったYくんは一番大きな声で「今日はレイニー!と発言してくれました(*^-^*)
1月~12月の英語は歌に合わせて。
最初は恥ずかしがってた小学生も、2回目はちょっと大きな声で歌ってくれましたよ~♪

さて、みんなでかけっこの時間!
超短距離ダッシュをしました。
走り方をどんどん変えてみて、ハイハイ、四足歩行、10回足踏みしてから、5回(小学生は10回)くるくる回って、
などなど、色んな走り方を楽しみました。
仰向けで体を起こして、まるでクモみたいに走ったりもしました!!
自分の番じゃないときは、「頑張れー!!」って応援もしてくれました(*^O^*)

息を整えるときは修行ごっこでした!
782193D7-6914-41E4-84E2-41027BBC56EA

3714360E-9884-43C0-B32D-20A7663CE889

E0E746D1-7EBE-408C-B53D-F4D564729980

687F7533-9041-403C-8559-A195C278E783

【赤ちゃん~2才】
トマトがはしる・バブリンチョバブリンチョの体操を楽しみました!
手遊び「トントンアンパンマン」では、途中からダダンダンが登場。
ダダンダン大好きのお友達は大興奮でした!(o^^o)
あいさつをして・・・
アヒルのガアガアさん登場!
こちょこちょしてもらい、タンバリンをタッチしました!
絵本の読み聞かせでは夏の虫取りのお話を読みました。
カブトムシ、クワガタムシ、チョウチョウ、セミ・・・
わかる虫が出てくると大きい声で答えてくれました(*^_^*)
動物の写真が載っているページもみました。
2才のAちゃんは「シマウマ!」Yちゃんは「カバ!」と言えました。
男の子にはライオンが人気でした(*^-^*)
最後は特急電車が登場!
電車大好きな2才のTくん2人は、目と口をぽかーんと開いて見入ってました笑
そのまま汽車ごっこ!
トンネルをくぐって楽しみました~(*^O^*)
93ACA7DE-307A-4BE3-A1D7-80E045165F95

295D20B8-4109-40BD-A04F-57592582A832

107EF2BE-682D-4674-B8B3-1621B2C0A467

CDDF5A25-C976-41C1-831F-C3D6E98A6466

AA0967C7-D726-4068-BD8E-CCAC24218220

EC996BC0-5D88-4182-A1D4-4AFEF2D11071

~夜の部~
今日はボールを出して遊びました!
投げたりぼよんぼよんしたり大はしゃぎ!
もっと大きいバランスボールを出すと、3才のRくん大興奮!!
叫びながら乗りかかってゴロゴロ転がってました笑

お友達が増えてくると乗り物のおもちゃや赤ちゃんおもちゃをふんだんに出して遊びました。
車を使ってドライブ遊びをする子もいました(*^-^*)
C822D004-9E11-4EC4-BCBC-D98E2D1C2008

今日のご飯
カレイのほぐし煮(大根、人参、ネギ、玉ねぎ)
里芋と平天煮(いんげん)
味噌汁(麩、ワカメ)
ごはん

まずはお問い合わせください。