8月19日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつ
お名前呼び
音頭「エビカニ音頭」
絵本「8月の総合絵本」
大縄跳び

エビカニ音頭はいつもは大きいお友達だけで踊っています。
今日は小さいお友達も一緒に全員で踊ったので 賑やかでしたぁ!
いつもとは違い小学生も楽しく踊っていました💓
大きいお友達はうちわを持って踊り、小さいお友達は何も持たずに踊りました。
9ABBE1CF-708E-48F8-9328-4617998F2AFA
6145B17F-D9C5-4C16-A8FC-C187CAAB7F87

絵本では「アイスがぽうん」というお話を見ました。
他のページでは、野菜が出て来ました。
みんなで名前を言ったりして、先生とお話しながら進めていきました。
野菜は英語でも言いました🌟
4歳児以上の子供達は積極的に手を挙げて答えていました。
892EA662-E1A0-45FB-8BFA-0BC383713E9F

大縄跳びにも挑戦して体を動かしました!
ピンと張ったン輪の下をくぐったり、跳び越えたりしました。
どちらも、どんどんレベルUPしました!!

揺れている縄をジャンプして通り抜けることは、タイミングがずれていてもみんな元気よく縄に向かっていきました🌟
4歳児以上のお友達は、回っている縄を走って通り抜ける事にも挑戦ッ!!!
4~5歳児さんは、回っている縄に入ることはまだまだ難しいですが、先生にタイミングを手伝ってもらったりしながら楽しく挑戦していました (*´ω`*)

小学生は、揺れる縄の蓮祖く跳びに挑戦しました!!!
男の子と女の子の2人ずつのチームに別れて勝負しましたぁ!
男の子(2年3年)チームは、17回!
女の子チーム(1年3年)25回!
ということで、女の子チームの勝ちでしたぁ🌟
1年生のお友達ではじめは1回しか跳べなかったお友達もいましたが、先生に教えてもらうとすぐに20回跳べました (*´ω`*)
892EA662-E1A0-45FB-8BFA-0BC383713E9F

75A46ECF-7099-4A39-927B-B17F709E3010
↑お名前呼び中、お姉ちゃんのヒザに座らせてもらって落ち着くお友達もいました❤️笑

~ 夜の部 ~
大きいお友達はお絵かきをしました!
ポケモンの本を見ながら、好きなポケモンをカキカキ。
色は自由に塗りました!
小さいお友達はたくさんのぬいぐるみで遊びました。
お片付けをして…
ミュージカルごっこ!
今回はドラゴンボールの音楽な合わせて、戦い風なダンスで盛り上がりましたよー!!!
かめはめ波、元気玉、ギャリック砲、ファイナルフラッシュ、魔貫光殺砲などなど、必殺技が繰り出されました!笑

それを見ていた赤ちゃん達、いつもの可愛いダンスよりも激しめのダンスになっていて可愛かったです(*≧∀≦*)
2E6AB2A6-BF35-430F-88C4-F6773D50C91A

01A54882-FD06-4007-8D0C-660D3B3BA97A

昼ごはん
具だくさんカレー(ミンチ・玉ねぎ・じゃがいも・パプリカ・ピーマン・人参・ごはん)
コンソメスープ(オクラ・ほうれん草)

夜ごはん
洋風ハンバーグ(玉ねぎ・キャベツ・アスパラ・人参)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
D48F8488-96BA-4BEC-980A-A91590C5F54D

まずはお問い合わせください。