8月22日(日)★お泊まり保育★

今日はお泊まり保育でした!
★登園
続々とやってくるお友達。可愛い甚平を着てお顔もニコニコです(o^^o)
荷物の確認をして、多目的ルームへ!!

★始まりの会
きちっと座って先生のお話を聴く時間!ソワソワしていますが、ちゃんと聴いてお返事も大きい声でした。
さあ!お泊まり会の始まりですよー!!!(^^)!

★うちわ作り(にじみ絵)
和紙に好きな色で塗り塗り。
それぞれ自由に模様を描いて、できたら最後に霧吹きをシュッ!
じわあ~っと色が滲んできて・・・
果たしてどんな結果になるのかな?
楽しみに待ちましょう!

★夕食焼きそば&たこやき
みんなの前でホットプレートで調理をしました!
良い匂いが漂ってきて・・・
「おなかすいたー!」と叫ぶ子もいました笑
さあご飯にしましょう!
みんなの嬉しそうな表情といったら・・・!
おかわりもいっぱいしてくれました!(*^O^*)
たこ焼きを何個も食べてるRくんが可愛かったです笑

★的当て
たくさん並んだ怪獣達に向かって球を全力投球!
上手に当てる子や、思いっきり真下に投げつける子もいました(o^^o)
悟空の服を身にまとったRくんは一気に4つもの球を投げていました笑

★魚釣り
制限時間内にどれだけお魚釣れるかな~?
魚釣りには性格が出ますね笑
丁寧に釣り上げる子、急いで釣って大漁を狙う子、自分の好きな魚しか狙わない子。
個性が良く出ていて、とても面白かったです!

★ヨーヨー釣り
プールに浮かしたヨーヨーを釣り針に引っかけて取っていきました。
最初は釣り方に苦戦した子もいましたが、すぐに慣れて、ポンポン釣っていました!
年長のMちゃんは、よくお友達の釣ったヨーヨーにフックを絡ませて困ってました笑

★ライトでダンス
1人2本のペンライトを持って、ダンス!
パキポキ折ると綺麗な光が・・・!
アラジンの「a hole new world」に乗せて、優雅に踊りました(*^-^*)
「WAになって踊ろう」では元気いっぱい!
激しくペンライトを振ってノリノリで踊ってみました~!!

★かき氷
水分補給も兼ねて、かき氷を食べました。
かき氷屋さん開店!
シャリシャリ出てくる綺麗な氷に眼をキラキラさせて見ています。
メロン、ブルーハワイ、イチゴのシロップをかけていただきまーす!
こちらもおかわりよくしていました~!
先生達は頭がキーンとしてましたが・・・笑
舌の色がすごいことになってました!笑

★盆踊り
最初に作ったうちわを持って、みんなで盆踊り!
模様が綺麗でみんな嬉しそうでした!(*^O^*)
エビカニクス音頭に合わせてまったりと踊りました~!!
「えび!かに!」と大きな声で歌ったりもしましたよ~!

★就寝
あっという間に就寝の時間。
歯磨き、お着替え、トイレを済ましてお布団へ・・・
天井にはペンライトで作った飾り付けがキラキラとしてます(o^^o)
一体どんな素敵な夢を見るのかな?
今日は楽しかったね!おやすみなさーい!!

★起床・ラジオ体操・朝食
おはようございます!
早起きの子、いつまでたっても起きない子。
ここでも個性が良く出ています(*^-^*)
お布団をたたんで元気にラジオ体操!
そして朝食はチーズハンバーガーでした!
「おいしいね~」って嬉しそう(^o^)

★終わりの会
身支度を済まして、終わりの会。
お泊まり会楽しかった?何をしたー?
どれが一番楽しかった?などなど、いっぱい質問をしました。
最後にカードにキラキラシールを貼って夏祭りカードの完成!!
すごく嬉しそうでしたよ~(*^_^*)
今回のお泊まり保育が良い思い出になってくれれば幸いです!
まだまだ大変な日々は続きますが、ネバーランドでもっともっと楽しい思い出を作ることができるように我々スタッフも頑張ります!
保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。
お友達のみんな、たくさんの笑顔をありがとう!

24AF8865-386C-4558-81CD-C79F769BBDDB

83431E93-B9E4-4FF8-AF25-3F6171D7E226

5A19ADA4-D5F7-4C9D-B50B-B532F411FFCF

F655788C-0651-41B6-AFED-FAD75460A155

B09B95F7-9816-4F53-8A43-42063E2EB32B

867AECB2-514A-4219-A1EE-CA3DD1F0C2D2

C46AB0A0-DD30-47BC-A278-01B7DCFA454A

EE350E85-8B78-4185-BC8D-04A66C17577B

76508472-3847-4C4C-B580-7E862C377ADB

1146F006-A3DC-4DBF-94F4-EB3718E314AD

E88CCF24-B56D-4783-945B-5E7D7CC74B57

7B0D7755-230B-47FC-A798-92BC05D7B4C6

85ECDDF6-B1B7-40FC-BF4F-2254FE5941DE

554A66D6-B081-4372-A77F-B50706E408BB

66EC941A-4985-420D-A589-293F51B6ACE8

まずはお問い合わせください。