8月23日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【1~2歳児】
先生と一緒に広いお部屋で のびのびと遊びました。
朝のあいさつも1~2歳児さんだけッ!!!
しっかりと座ってお名前呼びもしました。
今日は先生に抱っこしてもらいました💓

アンパンマンに出てくる、ダダンダンになり たくさん走りましたぁ!
トンネルくぐりもしました。
今日は3つ つなげて長~いトンネルを楽しみました🎵
何度も何度も上手にくぐって嬉しそうな子供達でした (*´ω`*)

1歳児と2歳児のグループに分かれてカード遊びもしました。
(1歳児さん)
食べ物の絵合わせカードをしました。
先生が1枚のカードを渡すと、たくさんある中から もう1枚のカードを探しました。
そして、先生に教えてもらいながらも ほとんど自分で考えて向きを変えて・・・
とっても上手に絵を合わせることが出来ていました🌟

(2歳児さん)
先生と一緒にのりもの絵合わせカードにチャレンジしました!
神経衰弱のようなルールで、たくさんあるカードから2枚のカードをめくって同じ絵柄を見つけます。
記憶力なども必要になってきます!
今日は カードの数を少なくして挑戦しましたが、とっても上手に出来ました (*´ω`*)
集中して取り組めていました🌟

【4歳児~小学生】
広いお部屋で体を動かして遊びました。
ドッチボールでは、4~5歳児さんだけでも 上手に出来るようになってきました!
「あたってな~い」と言ってみたり、よそ見してサボり気味のお友達などもいましたが・・・(笑)
積極的にボールを拾って投げることが出来ていました💓
小学生が入ると とってもレベルが上がりますが、4歳児さんも一緒に楽しんでいました!

カラーコーンを使ったゲームもしました!
3コースに分かれて順番に行いました。
先生が言って色のコーンっをすばやくタッチしました!
頭も体も使っていい運動ッ🌟
最後は、先生が英語で色を言いました!!!
英語では、3人のお友達が自ら立候補してチャレンジしていました!

【自由タイム】
オモチャ、ニューブロック、ミニカーなどで遊びました。
小学生は UNOなどもしていました。
夕方は、先生も一緒に宝探しゲームなどもしました🌟
小学生はもちろんでしたが、5歳児さんがとっても難しいところに隠したり探すことが出来ました!!!
5歳児のMちゃんが隠したものは、小学生も全員見つけられずギブアップ💦
小学生は 少し怒っていました(笑)

~ 夜の部 ~
夜は小さいお友達だけでした。
先生と一緒にアンパンマンのお店屋さんおもちゃで遊びました!
先生が店員さん役で、みんなが自由にパンやアイスを購入。
「どーぞ」と言うと「ありがと♪」とお返事できました(^o^)
B73445DB-7A7A-4E3B-9A78-D96999036C11

今日のごはん
鶏だんごのクリーム煮(人参・玉ねぎ・白菜)
ブロッコリーのサラダ(ちくわ・コーン)
みそ汁(ワカメ・人参・キャベツ・玉ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。