9月18日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECCでした!
3才になったTくんが真ん中に座って、場を盛り上げてくれました(*^▽^*)
季節と月は、手を挙げて前に出て発表してくれました。
以前よりも手を挙げる人数が増えてきてるのが成長を感じますね~!
歌とダンスや手遊びを楽しんで、今回は動物の英語を学びました。
「コアラ」と「パンダ」「カンガルー」などの発音が面白くて、よく笑っていました(#^.^#)
動物の英語を使ってジェスチャーゲームをしました!
一人ずつ前に出て、好きな動物を決めてそのジェスチャーをしました。
みんなは何の動物をしているかを考えて答えました。
小学生のYくんの「モンキー」がすごく上手でした(笑)
女の子には「パンダ」が人気でした!
8251506C-927D-4D3A-800B-101250CDDD85

CD708A31-F285-4071-B3F9-DEC7D145D348

1945C8FF-8BD6-4B9B-B1FE-C77F7C35E4F9

7A4B78CE-6DDC-4FAA-9DB5-82281E85B26F

夕方はお絵描きも楽しみました。
特にテーマは決めてないのに、海の生き物をみんなで描いていました(*^▽^*)
D3EEE90E-547D-48C0-92B4-70AAA70A5123

~夜の部~
女の子達がとても賑やかでした!
小学生のRちゃんを中心に大きい子が集まって、色んな遊びをしています。
みんな気が強いので、言い合いになることが多々あります(笑)
でもすぐ次の遊びに切り替えることが出来ていて、すごいな~と感心します(; ・`д・´)

今日のごはん
カレイのホロホロ煮(人参、玉ねぎ、白菜)
ポテトサラダ(ブロッコリー、コーン)
みそ汁(豆腐、ほうれん草、花麩)
ごはん
D213FF80-FCED-4AAB-B6BA-C4640803889E

まずはお問い合わせください。