10月2日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

午前中はECCでした。
今日は海の生き物学びました!
イカ、イソギンチャク、サンゴ、サメ、くじら・・・
ゲームもしながら学びました🌟
今日は静かに聞いているお友達もいれば、ふざけ合っているお友達も・・・💦
新しい園になってから初めてのECCに 落ち着かない子供達でした(^_^;)

10月に入ったので「かぼちゃ」「どんぐり」も教わりました。
もうすぐハロウィーンが近いので、お化けの歌も歌いました🎵
小学生は去年もしているため、歌を覚えていました(*´ω`*)
最後の絵本では、全員とてもよく見ていました🌟
060392C0-B4C2-45D3-A61D-3C30C9DF0DC0

夕方はおままごとをして遊びました。
0歳児さんから小学生まで・・・
全員がとってもよく遊んでいました💓
エプロンをしたり、お料理をしたり~🎵
小さいお友達も上手にお皿に入れて、スプーンなども使いながら遊んでいました🌟
クッション積み木などで先生と小学生でお家をセットしました!
C503373D-2012-4726-8DE4-DCB06689D7F4
3341996D-3550-4B74-AA0F-A91AC7722099

4DDD1ECB-1E77-4785-AACB-F94431AF788A
↑ 1歳児さんも包丁を使って上手に切っていました(*´ω`*)

FCC48F50-7C8C-416B-A06A-EB8B3BAF4B4F
↑ 今日のお絵描きの時間に、小3のSちゃんがネバーランドに描いてくれましたぁ💓

~ 夜の部 ~
夜は黒ひげ危機一髪を遊びました!
先生と一緒に1~2才のお友達も挑戦。
ところが前半は5才のRちゃんが5連続で黒ひげをすぐ飛ばしてしまい・・・
自分の順番まで回ってこないなんて事態に(笑)
順番を入れ替えてみんなで遊ぶことが出来ました(*^▽^*)
それにしてもRちゃんの激運すさまじいですね・・・(笑)
86F018A7-D6AF-4716-BB21-D7DFB2EF7A5A

今日のごはん
ハンバーグの和風煮(白菜、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーのチーズ焼き
みそ汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。