10月1日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【0才児】
ベビールームでは、すべり台、トンネル、オモチャで遊びました。
先生に支えてもらいながら滑り台をしてなく赤ちゃんもいれば・・・
1人でスーパーマンのように頭から滑るお友達もいました(*´ω`*)笑

トンネルでは、ニコニコくぐり抜けるお友達もいれば・・・
入口からのぞいてくぐらないお友達もいました!
両サイドの入り口からの覗きあって笑う様子もとっても可愛かったです💓

オモチャでは、みんなたくさん遊びました。
今日からの新人の赤ちゃんもとってもよく遊んでいました🌟
隣のお部屋から聞こえてくる曲にノリノリのお友達もいました💓

【1~5歳児】
みんなで朝のあいさつ☀
英語で天気なども答えました!
フープでおうちゲームでは、音楽が止まると床に並べたフープに入りました。
1~2歳児さんも真似して上手に楽しんでいました(*´ω`*)

フープでドライブごっこもしました!
先生と一緒に進んだり、止まったり~🎵
「赤信号でーす」というと止まれていました!

~ 夜の部 ~
自由時間では、風船とブロックで遊びました。
風船では、あっちへこっちへと活発に遊ぶ子供達でした!
アンパンマンブロックで遊ぶ1歳児さんは、先生がくっつけるところを見て教わって真似していました🌟
たくさんくっつけたあとはすぐに全部つぶしていました(笑)
40C551EC-A281-40E6-880E-C6C84019FB01
2CFC5456-1A04-43B9-A057-D103138FFA0D

みんなで玉入れもしました!
先生が持っているカゴに投げ入れに挑戦ッ!!!
1~2歳児さんは 投げずに手から直接カゴへ入れていましたが、先生が声をかけると投げ入れはじめていました🌟
4歳児さんと小1のお友達は、力強くてなかなか入らず・・・(笑)
よく狙って優しく入れるように意識しながら頑張っていました(*´ω`*)
なかなか苦戦していました~💓
小さいお友達も大きいお友達も成功すると喜んでいましたぁ!

今日のごはん
鶏だんごのうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん」)
ブロッコリーのサラダ(じゃがいも・コーン)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん
2E3C1109-62D0-4198-AF37-DEB33994E535

まずはお問い合わせください。