10月4日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなで障害物競走とダンスをしました。
障害物競走では、いつものトンネルではなく 大きな布の下をくぐりました!
1歳のお友達もくぐり抜けていました🌟
29F13312-B0D0-4DC6-9485-503DEA5D4404

ダンスでは、ポンポンを両手に持って踊りました!
0歳~1歳児さんは、嫌がるお友達もいれば、手首に付けたまま踊らないお友達もいました( *´艸`)
2歳児さんは、先生に教わると上手に握って振って踊ることが出来ていました🌟
今日は4曲も楽しく踊りきることが出来ましたぁ🎵
2A4EA30B-5A4C-4097-8A01-289B417D456D
D78BA53E-312C-4C4E-A193-E58C74B3DAD7

絵本ではみんなかっこよく座ってよく見ていました!
405E1198-9114-4D46-8A6C-E5D7DA3338E7

自由遊びでは、アンパンマンブロックで遊びました。
それぞれのグループで仲良く遊んでいました(*´ω`*)
おうちを作ったり、動物園を作ったりして、それぞれにごっこ遊びを楽しんでいました。
赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶ前で一緒に遊んでくれているお姉ちゃんもいました💓

4~5歳児さんは、先生と一緒にトランプで「ババ抜き」をしました。
先生に手伝ってもらいながら上手に出来ました。
最初から最後まで、ババカードは同じお友達が持っていました(笑)
午後はパズルも順番に楽しみました(*´ω`*)
565C4B76-37EB-4E52-84CE-6A9E60B46A9F

2~3歳児さんは、「乗り物絵合わせカード」を先生と一緒にしました!
まだ枚数を減らして行っていますが、最後まで楽しくしっかりとやり遂げていました🌟
アンパンマンブロックで大きいお友達が作ったお家で一緒に遊ばせてもらったりしていました。
1~2歳児さん2人でおうちを作ることにも挑戦していました💓
2BE30472-08C8-468E-AFB4-EA5E3EEA7590

車に乗って仲良くドライブする1歳児さんたちもいました(*´∇`*)
854FC78C-53E2-43E0-9533-34976B6081FE

~夜の部~
夜は小さいお友達がほとんどでした!
5才のHちゃんは赤ちゃんたちに合わせて遊んでくれています。
優しいお姉ちゃんですね(´▽`*)
たくさんのぬいぐるみを出して遊びました!
自分の好きなぬいぐるみを見つけてそれを大事に持つ赤ちゃん。
大きいお友達はごっこ遊びもしていました!

小学生のRくん、Hちゃん、先生の三人で手を使ったゲームをしました。
指をタッチしていって、指が全て開いたら負けのゲームと
「いっせーのーで5!」などの合図で親指を上げるげーむをしました。
最初はルールを覚えるのに苦戦しましたが、何回もするとするする覚えていく二人。
とにかく勝った時の喜びようが凄いです!!
逆に負けた時の「もうせーへん・・・!」も可愛いですね(笑)
就寝前は「stand by meドラえもん2」を見ました。
とっても集中して見れていました(#^.^#)
48909757-E492-4330-A310-08EC99E0E6CB

374F1040-75E4-49FD-BCF1-36A8F2BA9ED6

今日のごはん
肉団子のケチャップ煮(人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとキャベツのコンソメ煮
みそ汁(ほうれん草、麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。