10月5日(火)★昼の部・夜の部★

今日も運動会の練習!
手話ソング「ヤッホーのおてて」
「とまとがはしる」で体あそび、それからかけっこと玉入れをしました!
「がんばれー!!」とお友達を応援する声が増えてきました(*^▽^*)
絵本を楽しんだ後はランチタイム(´▽`*)
B61D0094-BD5B-4E50-B42A-CE3C2BCA3C4D

4B8EF544-3CEE-4231-AC42-35B98DC541B8

580F970A-0E85-4B89-B460-68E2010BD56F

午後のお昼寝時間、大きいお友達はぬり絵をしました。
しっかりと塗り終わった後の余白には、それぞれテーマを決めてお絵描き。
上手になりましたね~🌟
2FEDB072-1619-4786-9837-0F1A6B569E74

0F171EB3-368D-4A3A-8EDF-5829A4AF403D

夕方は大型ソフト積み木とぬいぐるみを出しておうちごっこを楽しんだり、くつろいだりしています(∩´∀`)∩
E3758A52-E579-4F2E-937A-3C87CE2FF44B

~夜の部~
フープとトンネルを出して遊びました!
小学生のSちゃんRくんにお手伝いをしてもらいました。
長いトンネルにみんな大興奮でした(#^.^#)
フープも、ぴょんぴょんジャンプしたりめちゃくちゃ速く走り抜けたりと、色々楽しんでました!
トンネルを全部繋げてなが~くすると、さらに大興奮!!
みんなで一緒に中に入ってもまだまだ余裕があります。
中でワヤクチャになって楽しそうでした!(*’ω’*)
修行ごっこで一息・・・
すると、目をつぶっているみんなを見ていた2才のSくんが、「みんなおきてー!」と叫び、みんな大笑いでした(笑)
「ねないでー」「めをあけてー」などなど、可愛すぎます(*ノωノ)
後半は赤ちゃんの真似をして競走!
ズリバイやハイハイを楽しみました(笑)

クールダウンをたっぷりと。
「stand by me ドラえもん2」の続きを見ました。
すごくいいお話で、みんな集中して見れていました。
1C47983A-E0B4-4542-8E04-49DD1F553DD3

C9E893FB-C2F0-4B1F-A07B-FD01EC2B0345

52BE8B2A-662E-41B3-8F0D-40018042D747

お昼ごはん
そぼろあんかけ丼(ミンチ、白菜、キャベツ、コーン、人参、玉ねぎ、ごはん)
みそ汁(オクラ、豆腐)

夜ごはん
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参、じゃがいも、いんげん)
ほうれん草の煮浸し
ワカメとオクラの味噌汁
ごはん

まずはお問い合わせください。