10月6日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
みんなで運動会の練習をしました。
行進、かけっこ、ドライブ競走、ダンス をしました!
行進では、後ろの方を歩く1~2歳児さんがついて行くのが大変ですが、上達していました🌟

かけっこでは、みんな上手に走れますが・・・
今日は相手に勝てるように急いで走る事を意識しました❕
一生懸命走る姿が素敵でした (*´ω`*)
ドライブ競走も以前よりも早くなっていました🌟

ダンスでは両手にポンポンを持って踊りますッ🎵
小さいお友達もしっかりと握っていることが出来ていました🌟
たくさん振って動いて踊るお友達もいれば、ジッと立ち尽くして見ているお友達もいました。
CF882035-4F00-461A-B0D4-3295A135ABC1

65BD7511-FD6A-42D2-8603-975A0F93AC62

16A9A931-4C9C-4309-A6D4-18139B7AFE44

539A92D3-46C5-40DF-9CFA-DC8AF583603C

~ 夜の部 ~
今日はそれぞれに順番に好きな遊びをしました。
風船では活発に遊んでいました!
4歳児以上のお友達は1つの風船を使ってグループで楽しんでいました🌟
ニューブロックとぬいぐるみで女の子達4人は「鬼滅の刃ごっこ」をしていました。
赤ちゃんもぬいぐるみであそんでいました。
お姉ちゃん達が赤ちゃんと優しく遊んでくれたりもしました(*´▽`*)

「のりもの絵合わせカード」では、子供達だけで上手に遊べました!
5歳~小1のお姉ちゃん達が、2~3歳のお友達にも教えてあげてくれました。
大きいお友達のおかげで、みんなで上手に出来ました💓
5歳 VS 4歳 では、5歳のちゃんが手加減をして負けてくれたようです(*´ω`*)🌟
440CB98B-3887-484D-A4CC-A714FC2FC265

「動物絵合わせカード」では、今日は先生は教えずに自分で挑戦する1歳児さん‼
まだ1人では絵は合わせられませんが、カードに触れて遊ぶことが出来て大満足でした(笑)
1歳児さんカードをも大事に扱ってくれていました🌟
21251303-2D11-4301-9123-B6116469B59D

「型はめパズル」では、1歳児さんが挑戦しました!
いつの間にか4~5歳のお友達が集まってきて・・・
1歳児さんに教えてくれたりしてくれていました(*´ω`*)
4~5歳さんには簡単なパズルですが、やりたかったんでしょう(笑)

何度も何度も繰り返し遊ぶ1歳児さんッ!!!!
先生や大きいお友達に教えてもらいながら行いましたが、自分でも上手にはめることも何度か成功していました🌟
917B1C66-D798-49A7-AAEB-5A9F86D37E87

昼ごはん
煮込みハンバーグ(人参・玉ねぎ・ナス・しめじ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん

夜ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・ウインナー)
里芋の煮物(いんげん・ちくわ)
みそ汁(わかめ・大根)
ごはん

まずはお問い合わせください。