10月29日(金)★昼の部・夜の部★

今日は乗物のオモチャで遊びました。
カーズのライトニングマックイーンが大人気です!!(*^▽^*)
順番こで遊べました~!

「キノコ」の体操をしました!!
みんな大好きな「キノコ」。振り付けもとっても可愛いです(*´ω`*)
とんとんトマトの体操もしました!
体いっぱい動かした後は朝のご挨拶!
そして英語の時間では、歌とダンスを楽しみながら英語を学びました(o^^o)
お菓子の英語もいっぱい覚えて、「トリックオアトリート」も。
明日に備えてます(笑)

ハロウィンのお話をして、オバケ遊びをしました。
色んなオバケに変身!
泣き虫オバケに可愛いオバケ、怒りんぼに大笑いオバケ!
Kちゃんがゾンビになったので、みんなでゾンビに変身もしました!
オバケになった状態で「トリックオアトリート!」
ちゃんと泣きながら、怒りながら、笑いながら、とオバケによって変化をつけました( *´艸`)
明日のハロウィンパーティーが楽しみですね!

ごはん前に絵本「さつまのおいも」を読んでごはんへ。
0D374F99-DED7-4BC1-B5D4-6B3E56248DFB

C682798B-F5F1-40BD-AD28-909162E8D974

FD9D494D-9C13-4AF6-8620-4B8552FBE70A

860E86FB-DA2C-4F36-A768-8178DCB6D7AE

~夜の部~

今日は自由時間を先生やお友達と楽しみました。
トランプでは「ババ抜き」組が、苦戦しながら遊んでいました!
4歳児さんは先生に手伝ってもらいながら頑張っていました。
小1のお兄ちゃんも先生に手助けを求めていました(*´ω`*)

「乗り物絵合わせカード」では、子供達だけで遊べました🌟
自分達で並べて順番にめくって・・・
いろんな年齢のお友達が遊んでいました。
3歳児さんがやりたいというと、小1のお兄ちゃんが遊んでくれたりもしました(*´▽`*)♡

オモチャ組は、お友達とワイワイと遊んだりおうちごっこをしたりしていました。
ミニカーで遊ぶお友達もいました!

「たべものカード」では、1歳児さんが遊びました。
2つのカードをくっつけて、1つの絵が完成します。
先生やお兄ちゃん&お姉ちゃんが一緒にくっつけました!
くっつくと拍手して喜ぶお友達もいました(*´ω`*)
くっつかなくてもカードに触れているだけで楽しい1歳児さんでした💓
自分で探して考えてくっつけることが出来るお友達もいました🌟
BE7C820F-1AC8-48AE-914D-5C5B910B0D89

昼ごはん
肉シューマイの中華あんかけ(白菜・人参・しめじ・玉ねぎ)
わかめスープ
ごはん

夜ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(ブロッコリー・人参・コーン)
みそ汁(麩・オクラ)
りんご
ごはん

まずはお問い合わせください。