11月8日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【朝のあいさつ&お名前呼び】
朝のあいさつをして、天気や日付の確認!!!
英語でも答えました。
ECCで習っていることもあり、4~5歳児さんが手を挙げてよく答えていました🌟

お名前呼びでは、先週の運動会を頑張った子供達に先生からハグ~💓
3人の先生のところに順番に向かい、抱っこ ⇒ ハグ ⇒ ハイタッチ をしました(*´▽`*)
4~5歳児のお友達の中には、照れているのかふざけているのか・・・
笑ながらも嫌がって、暴れながら抱っこしてもらっているお友達がいました💦笑

【おでかけしようごっこ】
「どんぐり どんぐり」「やきいもグーチーパー」を体で表現しながら楽しみました。
音楽に合わせて歩いたり、手あそびしたり~🎵
他にも食べる真似をしたり、寝転がったり、お友達と繋がって電車になったりしたりしながらロールプレイング遊びを楽しみましたぁ(*´ω`*)
761B243A-B2E9-4043-9AB8-B2802899EBF9

夕方はひらがなカードで遊びました。
ひらがなカルタ、お名前作りゲームを楽しみました(´▽`*)
4496D527-983E-45A4-9597-FA4C75881054

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロック!
大きいお友達はトランプやジェンガ、黒ひげ危機一髪などを遊びました。
面白い小学生のお兄ちゃんが来てくれて、みんないつも以上にテンション高かったです!(*^▽^*)
いつもより激しめですが、楽しんでくれました!
896ADB45-8077-45BC-B59A-F01604676B51

1491B0EC-794F-4396-AEC7-EBB362076933

C479E16A-9859-4E58-AD6A-5FB631CE4EB6

お昼ごはん
鶏だんごのうま煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(わかめ、豆腐)
ごはん
E8912863-A802-41ED-BEE6-5934CB86C939

夜ごはん
煮込みハンバーグ(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(わかめ、豆腐、ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。