11月9日(火)★昼の部★

~ 昼の部 ~
【0~2歳児】
朝のあいさつ
お名前呼び
体操「どうぶつたいそう」
「色タッチあそび」

朝のあいさつはバッチリ出来ました。
お名前呼びでは丹波珍をタッチしました⭐
もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんも 先生がタンバリンを持って近づくと、手を伸ばしてタッチできました(*´ω`*)

「どうぶつたいそう」では、いろんな動物が出てきました。
先生の動物になった動きを見て 大喜びの子供達でしたぁ!!!
最後は好きな動物さんのポーズになりました。
ウサギさんのポーズを選ぶお友達が多かったです♡

「色タッチあそび」では、先生が指示した色の三角コーンにタッチしました。
赤・青・黄・緑の三角コーンがバラバラに置かれています。
子供達は音楽が流れている間は 歩いたり走ったりして楽しみましたぁ🎵
音楽が止まると、コーンをタッチしに行きます!
最初は失敗してしまった2歳児さん達でしたが、繰り返すうちに出来るようになりました⭐
1歳児さん達は、4~5歳児さんに手を繋いでもらってチャレンジ!!!
誘導してもらいながら 大きいお友達と一緒にタッチできました(*´ω`*)

【4~5歳児】
朝のあいさつ
お名前呼び
「ひらがな」勉強&遊び

朝あいさつでは、綺麗な声であいさつ~☀
お名前よびでは ビシッと手を上げて「はいッ」と、お返事できました。

今日は「ひらがな」を使った遊びをしながら お勉強をしました!!!
「ひらがなカード」を使って 先生に続いてひらがなを言いました。
そのあとは、カードを使って「カルタ」をしました。
読み札は無いですが、先生が単語を言いました。
「とまとの、と」「さるの、さ」など・・・・
速く探して GETしようと頑張る子供達でしたぁ⭐
まだわからないひらがながあるお友達もいましたが、GETしたお友達に見せてもらいながら学びました。

「しりとり」にも挑戦しました!
まだ単語が中々出てこないので1人ずつだと 難しい様子・・・
今日は先生 VS 子供達 でチャレンジしました。
一生懸命考えて単語を出していましたが「る」のところで、子供達は誰も単語が出て来ず負けました~!

50音を書く練習もしました!
「あいうえお」から「わをん」まで チャレンジ!!!
わからない文字は、ひらがなカードをお手本に見ながら書きました。
先生にも教えてもらいながら進めました⭐
まだまだ苦戦していますが、全員が最後までしっかりとやり遂げることが出来ました(*´ω`*)

まずはお問い合わせください。