11月10日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつでは、日付や、曜日などの確認を英語でもしました!!
お名前呼びでは、1歳のお友達が寝ころびながらも呼ばれると手を挙げていました(笑)
その可愛い様子にみんな喜んでいました💓

今日はみんなで「色タッチあそび」をしました。
赤・青・黄・緑の4色の三角コーンを使いました。
音楽が流れている間は、歩く、走る、スキップなどを楽しみました🎵
音楽が止まると、先生が指定した色のコーンにタッチするルールです!
すばやく見つけてタッチする子供達ッ☆彡
0~1歳児さんは まだ色が解らないで自由に参加~🎵
真似してコーンをタッチすることも出来ていました(*´ω`*)
後半になると、1歳のお友達がコーンを移動させたり集めたり・・・
最後は、集められた黄色のコーンに全員が集まってタッチに成功しました♡

「だるまさんがころんだ」の遊びにも挑戦しました!!
4~5歳児さんは、よく知っている様子でした。
2~3歳児さんも、ルールを理解して取り組めていました🌟
止まるときのポーズが面白い4歳児の男の子達でした(笑)
2歳児さんは止まった後に少し動いてしまいますが・・・( *´艸`)
1歳児さんも真似しながら楽しんでいました💓

自由時間では、ニュー風呂親風船で遊びました。
3~5歳児さんは、順番にパズルも楽しみましたぁ!
AFBD65D4-DE74-4CCC-8F6A-C4DB6A874751

~ 夜の部 ~

今日は「色タッチあそび」をしてみました。
1歳児さんが多かったことと、テンション高めなことと・・・
中々うまくいきませんでした💦
4歳児さんと小学生が全力で楽しんでいました(*´ω`*)笑
1歳児さんは まだルールが解りませんが、大きいお友達が「こっちだよ、おいで~」と声をかけてくれました🌟
教えてもらったり真似しながら、1歳児さんも好きなコーンにタッチ出来ていました(*´ω`*)
2歳児さんは、色を言えて、自分で探してタッチ出来ました🌟

大きいお友達は、鬼ごっこもしました!
4人で氷鬼を楽しみ、たくさん走っていました。
1~2歳児さんは、少しだけ走ってみました。
お部屋の中をグルグルと、ランニングみたいでした~(笑)

自由時間では、風船で活発に遊ぶ子供達ッ!!
先生ともたくさん打ち合って遊びました。
赤ちゃんたちは、うつ伏せだったり座っていたりしながら オモチャに触れて楽しく遊んでいました
ずっと先生のそばで遊んだり、先生を追いかけてニコニコの赤ちゃんもいました🎵
大きいお友達が色タッチゲームや走っている間、見て楽しむ赤ちゃんもいました(*´ω`*)

今日のごはん
鶏だんごの洋風煮(玉ねぎ・ブロッコリー)
コロコロとろ煮(じゃがいも・人参・平天)
みそ汁(里芋・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。