11月13日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
午前中は ECCでした!!!
今日は、リス、つみき、三輪車、ムカデ、なわとびなどの単語を教わりました。
2~5歳児さんは、しっかりと椅子に座ってよく話を聞いて見ていました!
歩き回ることもありましたが、0~1歳児さんも楽しく最後まで参加出来ていました(*´ω`*)

いつも絵本も英文を先生が英語で読んでくれます。
子供達はまだわからないですが、よく聞いて興味持って質問していました🌟
1歳児のSくんは、なぜか1人絵本中に爆笑していました💦笑
3C500F7F-AAD7-436D-9D17-3826C488DF75
歌では、踊りながら楽しむ可愛い子供達ッ🎵
歌えるところは声を出せていました(*´ω`*)
66A17E66-880C-422B-A1F5-4CCF28CE1BD5
ECCの先生が帰った後に・・・
「今日も先生来てくれたね~」とECCの先生の話をする2歳児さんもいました💓

夕方の自由時間では、ニューブロックで遊んだりぬりえをしました。
ニューブロックとぬいぐるみでごっこ遊びをするお友達もいました!
ピカチュウのぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて、自分たちの役も決めて遊んでいました(*´ω`*)
ニューブロックでベットのようなものを作って赤ちゃんピカチュウを入れていましたが・・・
いつも保育園で赤ちゃんたちが使っているものも実際に使っていました。
259B7F64-4AD5-4137-8D0C-3522796D2950
3688BA8F-74EF-4541-9896-E7D08CC9ACD8

~ 夜の部 ~
夜は女の子達のリクエストでアイドルごっこをしました。
自分の好きな曲に合わせて歌ったり踊ったりして楽しみました(´▽`*)
リーダーRちゃんの最初の曲は「焼きいもグーチーパー」!
意外過ぎましたが、しっかりとアイドルの振り付けで踊っていました!(笑)
見ているお客さんは手あそびのグーチーパーをして楽しんでます(*^-^*)
ほかにも「うっせえわ」「レットイットゴー」「二人はプリキュア」をして、
最後は「パプリカ」をみんなで踊りました~!!
お客さん兼バックダンサー役の小さいお友達もとても楽しんで踊ってましたよ~(*^▽^*)

今日のごはん
具だくさんカレーライス(ミンチ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、しめじ、ブロッコリー、パプリカ)
コンソメスープ(白菜、コーン)

まずはお問い合わせください。