12月11日(土)★昼の部・夜の部★

〜 昼の部 〜
【0〜1歳児】
午前中は自由タイムを過ごしました。
赤ちゃんたちは先生と遊んだり、ハイハイをして遊んでいました!
2歳児さんのお絵描きが始まると急いで向かっていました(^_^;)♡
歩ける1歳のお友達は、自分の椅子も欲しくて怒っていました。笑
自分の椅子が出てくると、座って待機していました!
0歳児さんは、夕方に先生と一緒にお絵描きしました🌟

【2歳児】
今日は、○△□ と 乗り物、動物を学びました。
○△□が出てくる絵本を見て、形をお勉強✨
クレヨンで ○を描く練習をしました!
グルグルと丸を描くお友達もいれば、一重の丸を慎重に描くお友達もいました!
好きな色を選んで楽しく描けました!
12B26851-3849-44CF-B143-C2A5D664B49A

絵合わせカードでは、乗り物カード&動物カードをしました。
床に並べてあるカードから2枚探して、絵を合わせて机の上に並べました。
自分の描いた絵を確認しながら、自分の場所に並べていきました!
全員、間違わずに自分の絵がわかりました✨
全部合わせることができると、動物の名前や乗り物の名前を先生と一緒に確認しながらお片付けしました!
628898E3-72AB-4D2B-97B2-B373A6E0C9CC
44C8496B-4591-425A-AF6C-33483DED09DE

【6才〜小学生】
女の子ばかりでした!
午前中は仲良くごっこ遊び!!
お嬢様ごっこをしていたそうです(*^^*)

午後からは、自由にお絵描きを仲良く楽しんでいました。
夕方はさらにお友達も増え、4歳児以上で折り紙をしました!
手裏剣をたくさん折りました!
6歳のHちゃんが先生よりも詳しく、みんなに優しく教えてくれました❤️

1〜2歳児さんとたくさん遊んでくれる小学生のお姉ちゃんもいました(*´∇`*)♡
小さいお友達だけではうまく線路もつなげられないですが、お姉ちゃんが繋げてくれたり遊び方を教えてくれて楽しく遊べて 喜ぶ小さいお友達でした✨
8137CC06-B2CC-47E1-9C38-ECBC512A2F70

〜 夜の部 〜
夕食のあとはお人形とお店屋さんおもちゃを出して遊びました。
おうちごっこが盛り上がっていました~(*^O^*)
食べ物だけいっぱい集めているお友達もいました笑

後半はボール遊び!
お部屋を半分使ってあっちへこっちへ投げまくり!
いっぱい体を動かした後は、座ってクレヨンしんちゃんの映画を見ました~。

今日のご飯
チーズチキン(ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎ)
きんぴら風(大根、人参、ちくわ)
味噌汁(花麩、ワカメ)
ごはん
76FECB24-621A-459B-B629-DAD62ABA25AB

まずはお問い合わせください。