12月29日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はたっぷりと自由時間を過ごしました。
赤ちゃんから小学生までのたくさんのお友達が登園していました。
一時保育さんも 一緒に遊びました。

【午前】
小学生達は、トランプをしたり クッション積み木で遊んでいました。
小さいお友達は、先生と一緒によく遊びました。
ボール遊びでは 1歳のお友達も自分で上手に上に投げていました。
一生懸命投げたボールが頭に落ちてくる姿が おもしろ可愛かったです💓笑
先生とキャッチボールもしました。
先生がバウンドさせたり、転がしたボールをキャッチしていました!
680BBBD2-C05F-4466-B0E0-A815A0843E22

1~2歳児さんの中には、先生とカード遊びもしました。
「のりもの絵合わせカード」に 挑戦ッ!!!
神経衰弱のように、1人ずつ2枚のカードをめくり 同じ写真が出てくると成功!!!
ルールがまだ少し間違ってしまう所もまだあります💦
だけど、絵を合わせに成功すると喜んでいました(*´ω`*)
2枚の絵が揃うと成功ということはわかっていました。
A298B46F-3076-491B-8041-9365968D6733

【午後】
4歳児以上のお友達は、遊びたいオモチャによってグループに分かれていました。
お絵描き、クッション積み木、ジェンガ、黒ひげ・・・
小学生や5歳児さんが 中心となって 進めてくれました🌟
65FAAAA0-AD95-4820-82F3-89F85130F17A

黒ひげとは・・・・
樽に一人1本ずつ順番に 剣を刺していき、樽の中の黒ひげ海賊が飛び出てくると負け!!!
最後の1本まで成功することも何度かありました!
最後の1本になると 先生のところまで持ってきて先生に刺してと・・・(笑)
先生が刺して黒ひげ海賊が出てくると満足した様子で、すばやく去っていく子供達でした(笑)

~ 夜の部 ~
グループでわかれて順番にボール遊びをしました。
待ってる間はサークルの中でオモチャ遊び!
そこでも楽しく盛り上がってます(´▽`*)
就寝前は「すみっこぐらし」の映画を観ました。
9C47EA57-A1DE-425F-9C40-409A32E11BC9

2021年のネバーランドはみんな楽しんでくれたでしょうか?
まだまだ大変な状況が続きますが、園での子ども達の楽しそうな姿、とびきりの笑顔が見れて大変うれしく思います(*^▽^*)
この一年で成長したこと、感じたことなどたくさんあると思います。
お友達や先生、そして保護者の皆様との関わりの中でぐんぐん大きくなってくれればと思います。
来年もネバーランドで最高に楽しい思い出を作りましょう!!
皆様本年はたいへんお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!✨

41CE54F6-C27A-4E1A-B8A2-2594C23E3E35
ネバーランドを卒園しても遊びに来てくれるお友達もいます(*´ω`*)
とっても嬉しいことです✨

今日のごはん
ハヤシライス(人参・じゃがいも・ミンチ・ブロッコリー・玉ねぎ・ごはん)
白菜スープ

まずはお問い合わせください。