12月28日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
もうすぐで今年も終わりますね。
ネバーランドでの一年、みんな良い思い出になれたのなら幸いです(*^_^*)

今日はパプリカを踊りました!
元気に体を動かした後は、ふれあい遊び!
大きいこと小さい子でペアになって、手をつなぎました。
「さんぽ」の音楽が流れている間は仲良く歩いて、音楽が止まったらペアで色んなことをしました!
ハグをしたり、つないだおててをブラブラしたり、一緒にジャンプしたり・・・
お互いに「ありがとう!」「だいすきー!」と言い合いっこしたりも(o^^o)
今度はお友達を増やしていき、手をつないで大きな輪に。
広がったり小さくなったり、ウェーブみたいにおててをぐいんぐいんしました!
ネバーランドのお友達は本当に仲良しだな~としみじみ感じます✨
33209ABF-5162-42B9-B703-837BB105091F

B602C312-A0DE-429F-A32D-55F804CE83E8

47DB56CB-1393-4628-A3FD-5F8A27ACB205

大きいお友達はひらがなカードでお名前探し遊びもしました(*^-^*)
F21BA3A2-14EE-4376-9807-7F2DC5CC71EF

931271B6-DC7C-47AB-A547-1A9EDB311769

~ 夜の部 ~
今日はニューブロックやたくさんのオモチャで遊びました。
いつもは赤ちゃんがほとんど遊んでいるオモチャでしたが、大きいお友達も遊びました。
みんなたくさんキープしようとしていました(笑)
1歳児さんは、よく取り合いっこにもなりケンカしたりもしていました💦
カップの中にオモチャを入れたり、重ねたり~!!!
大きいお友達はオモチャを使ってごっこ遊びに発展していました🌟
2歳のお友達はカップを使って食べる真似をなどもしていました。

昼ごはん
そぼろあんかけ丼(ミンチ・大根・人参・白菜・玉ねぎ・ネギ・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)

夜ごはん
鶏だんごの洋風煮(キャベツ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。