1月5日(水)★昼の部・夜の部★

今日は手話ソング「ヤッホーのおてて」をしました。
初めてする子は先生の動きを真似して、もう何回もしてる子は逆に先生より上手な子もいました笑
2才のYちゃんが誰よりも早く前奏の振り付けをしているところが可愛かったです✨

お正月のあいさつ!
あけましておめでとうございます!
英語でも言ってみました。「Happy new year!」(*^O^*)
1人1人お名前を呼んで、元気にお返事!

正月遊びをしました!
今回はカルタとコマのグループに分かれて遊びました。
カルタグループは、小学生のお姉ちゃん達がリーダーとしてみんなを優しく仕切ってくれました。
ケンカもなくとても仲良く遊べています!
年長のMちゃんとHちゃんは、おたがいとてもカルタが上手でライバル意識があるので、試合中はバチバチでした🔥笑

コマグループは色んなコマをくるくる回して楽しんでいました(o^^o)
赤ちゃんも先生と一緒にコマの模様を見たりして楽しめました!
自分で上手に回すことができるようになって、すごく喜んでいるお友達もいました!✨
3E8DEFD6-069F-4E6B-BFB0-0695DD975B11

21D3829A-AAA0-4A34-AB4F-1B428F168A36

7FC97BEB-2AEB-4586-8E71-044EE8F23AA1

261E22B7-E8F4-4D47-8CDC-466A6F38AC1D

~夜の部~
夕食後はアンパンマンブロックやぬいぐるみ、ボールを出して遊びました。
赤ちゃんのIくんが持ったボールを床にぐいぐい押しながらズズズ~ッとすすんでいるのが可愛かったです笑
小学生のRくんと5才のHちゃんは、ボールを同時に投げて同時にキャッチする高等テクニックを披露してくれました(゚Д゚)
就寝前には「トムとジェリー」を見て、みんな大笑いでした(*^_^*)
CEA3513C-B3F5-442F-83E7-771AA0EC1850

今日のご飯
豆腐あんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、ミンチ)
里芋の煮物(ちくわ)
味噌汁(ワカメ、大根)
ごはん
B5E3839A-FE28-4304-B0FC-5D7F73A3504E

まずはお問い合わせください。