1月6日(木)★昼の部・夜の部★

~昼の部~
今日は体操や お正月遊びをしました。
コマとカルタをしました。

くだものジャンボカルタでは、3歳児以上のお友達が楽しみました。
中々取れずに苦戦している 3歳児さんもいました💦
ルールを少し変更して3歳児さんが取れるように先生もお手伝いすると・・・
GETすることも出来て喜んでいました(*´ω`*)

コマでは、いろんな種類があります!
0~1歳のお友達も先生と一緒に参加しました。
3歳児以上のお友達は 回せるこまがたくさんあります!!!
回せないコマも先生に教えてもらいながら練習しました~🌟
5D258FBF-936B-4361-8F2B-2CF271EBF206
0~1歳のお友達は まだどれも回すころができませんが・・・
先生やお友達が回したコマをよく見て手を伸ばしていました🎵
回っているコマに興味津々で手で触れて止めたりもしていました(*´ω`*)

2~3歳のお友達は 一番回しやすいキラキラのコマに挑戦ッ!!!
自分達で回すころが出来ていました。
先生がたくさんのコマを急いで回してみるとお喜びでしたぁ!笑
7450211E-8EE7-4FA0-A2D3-795EC5EAAB3C
写真の1歳8ヶ月のお友達も回そうとしますが 回らず・・・
みんなが回したキラキラコマを よ~く見ていました(*´ω`*)

3歳のTくんは、少し難しいコマにも挑戦!!!
先生に教えてもらいながら 大苦戦しながら夢中で頑張っていました🌟
回すことに成功すると ジャンプジャンプで大喜びしていました💓
6031EBDB-EEEA-43D5-95E5-203D68C16257

自由時間中にお絵描きをする5歳のお兄ちゃん~!!!
1人が描いた絵を真似して描き・・・
2人で同じ絵を描いて楽しんでいました(*´ω`*)
自分の好きな車、砂を運ぶダンプカー・・・
他のページにも、毒蛇やタランチュラの絵を同じようにそっくりに描いていました🌟
6B102A90-C3D3-4B61-A1F3-D48F7FDA8E19
↑ バッチリとポーズするお友達と寝たフリをするお友達(笑)

~夜の部~
夕食の後はぬり絵とお絵かきをしました。
それぞれ自分の好きな絵を決めてぬりぬり・・・
お友達と仲良くおしゃべりしながら楽しく過ごしていました。
小さいお友達は、サークルの中でアンパンマンブロックとぬいぐるみで遊びました(o^^o)

昼ごはん
そぼろあんかけ丼(ミンチ・大根・アスパラ・玉ねぎ・人参・ネギ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)

夜ごはん
洋風ハンバーグ(コーン・アスパラ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとさつまいものサラダ
オクラとほうれん草のみそ汁
ごはん

まずはお問い合わせください。