1月7日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は生き物体操をしました。
みんなからリクエストを聞いて、スタート!
ウサギ、ゴリラ、サーベルタイガー、キリン、ダンゴムシなどに変身して体を動かしました!(*^O^*)
お正月のごあいさつをして、コマになって遊ぶ表現遊びをしました。
上手に回るお友達、ゴロゴロ転がるお友達、まったく回らないお友達など・・・
個性が出ています笑

コマとカルタに別れて遊びました!
2~3才のお友達が中心になってカルタを楽しみました。
果物や動物の絵を見て楽しそうでした(*^_^*)
コマでは、大きいお友達が勝負をしていました。
誰が一番長くコマを回せるか!
みんな真剣でしたよー!!
1才のHくん、Rちゃんはそれを見学。
特にRちゃんはコマを箱に戻しては出すを繰り返して1人大笑いしてます笑
E87E75B3-257B-44E2-A7B5-5A1F04E2B0DE

FC0E10B1-A25E-4A95-905D-8A90DD268F35

~ 夜の部 ~

今日は お正月遊びの一つ、コマ遊びをしました!!!
4歳児以上のお友達は、自分たちでいろんなコマを回していました。
ひもを引いて回すコマも先生に教わって回していました🌟

1歳児さんもコマで遊びました。
はじめは、机の上でキラキラコマをしていました。
指先で上手にまわせていました(*´ω`*)♡
しばらく遊んでいると・・・
コマを持って歩き回ったり、コマを違う所へ持って行ってしまったり・・・💦
違う遊び方になってしまいお片付けすると、1歳児さん達は 怒っていました(^_^;)

0歳児の赤ちゃんたちは、先生に回してもらいました。
目の前でキラキラコマがまわると、ジ~ッとよく見ていました🎵
興味津々でコマにすぐに手を伸ばしていました!!
手に取るとすぐに口へ入れてしまうため、手に持つと先生が回収・・・(^_^;)
また先生が回すとすぐに手に取り、回収の繰り返しでした(笑)
繰り返しながら楽しんでいました💓
53E9349C-8D2E-49B2-A0AD-C58E87E69391
2D151578-AD7F-42F4-8C09-DF336DBD196C

手が届かないようにコマを少し離れた場所で回ると・・・
ハイハイやズリズリして、コマまで自分で近づいてくる赤ちゃんもいました (゜o゜)!!!
8つくらいの数のコマを先生がどんどん回し、赤ちゃんが近づいてくると より遠くで回し・・・
少しずつ前進していく赤ちゃんと、どんどん後退しながら忙しく回す先生でした(笑)
赤ちゃんもや1歳児さんが集まってきて 先生は更に大忙しでした💦笑

昼ごはん
トマト煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・アスパラ)
ポテトサラダ(じゃがいも・ブロッコリー・玉ねぎ・人参)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん

夜ごはん
カボオチャサラダ(じゃがいも・人参・ブロッコリー)
チーズのせ煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・アスパラ)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん

まずはお問い合わせください。