1月8日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は みんなで大縄跳びにチャレンジ!!!
先生と小3のSちゃんが 縄を回しました。
揺れる縄や回る縄を 走りぬけたりジャンプで跳び越えていきました🌟
1歳~小学生が参加~!!!
大きいお友達がフォローしてくれたりして、小さいお友達も並ぶことが上手になりました(*´ω`*)

大きいお友達から順番に チャレンジしました。
4歳児以上のお友達はほとんど飛べました🌟
4歳児さんは、まだ先生の合図も必要そうです(*´ω`*)

2歳児さんは まだ難しいですが、みんな縄に向かって元気いっぱいに走って向かっていました ‼
回す側が合わせてくれたり、たまたまタイミングよかったり・・・(笑)
成功する事が多かったです(*´ω`*)☆彡
やる気満々で それぞれに可愛いジャンプもしていました💓
褒められ嬉しい2歳児さんでした~!!!
勢いよく縄に向かっていけるだけでも素晴らしいですね~♡

0~1歳児さんは、まだまだ全然できませんが・・・・
縄の前に立ち、嬉しそうに待機していました💓笑
先生が手を引いたり、自分で向かって行ったりしていました🌟
本人たちは大きいお友達と同じように、ジャンプして超えられたと思っているようです(*´ω`*)笑

最後は、揺れている縄で 連続ジャンプもしました。
4歳児以上のお友達がとっても上手になっていました🌟
2歳児さんもやる気満々なのでチャレンジ ‼
1回とべるかどうかの様子で、全然飛べてませんが・・・
可愛い&おもしろかったです💓笑
本人たちも大満足な様子でした(*´ω`*)

【 ECC 】
午前中に ECC がありました。
今年初めてなので「 Happy New Year 」のあいさつからスタート🌟

今日の単語は・・・
おもち、こま、たこ(たこあげ)、すべり台、お砂場、シーソー、ジャングルジム、ブランコ ‼

0才の赤ちゃんから、小学生までのお友達が参加しました!!!
大きいお友達はとってもよく参加し、先生に続いて言葉も繰り返して言えていました。
知っている単語は大きな声で言えました🌟

5歳の Rくんは「ネクスって何?」と先生に質問もしていました。
「 NEXT 」と先生がサラッといった言葉でした~ ‼
みんなに向かってしっかりと言った言葉でもなく・・・
サラッと先生が言った言葉まで よく聴けていて素敵でした(*´ω`*)☆

0歳児の赤ちゃん組も、イスにスポッと 入って参加~!!!
ご機嫌でとってもよく見ていましたぁ(*´ω`*)🎵

1~2歳児さんもとってもよく座っていられるようになりました🌟
先生の話は聞いていたり 聞いていなかったりですが・・・(笑)
歌やダンスはとってもよく参加していて可愛かったです💓

~ 夜の部 ~
夜は塗り絵・ニューブロック・ボールでそれぞれ遊びました。
塗り絵は「すみっこぐらし」が人気です!
女の子達は「リカちゃん」をよく塗っていました!

ニューブロックでは、仲良しのKちゃんAちゃんがのびのびと遊んでいました。
2人で何かを作ったり、ブロックの上にゴロゴロしたり、自由に楽しんでいました!

ボール遊びでは小さいお友達があっちへこっちへボールをポイーっとして笑っています(*^O^*)
後半は大きいお友達でかなり激しいボール遊びをしていました笑

就寝前は昨日の続きでチキンリトルを見ました。
449CE94C-845E-4433-B721-1831AC1E2097

06746CCF-5AD9-41AE-9129-6FCE1ED6791A

377821F0-9396-442A-A8C3-32FCBE0FFEEB

今日のごはん
とりじゃが(鶏だんご・人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ブロッコリーとコーンのコンソメ煮
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。